いつもご訪問ありがとうございます✨❗
いいね、フォロー登録もとっても嬉しいですチュー



グレーデニム着回しコーデにアクセスありがとうございました👖ルンルン



昨日の仕事帰り、一駅先まで🚃行ける時間があり、大きなDAISOでお買い物しました❗

新しく開店したドラッグストアも安くて、買おうと思っていた日用品買って、これまた新しく開店してから行けてなかったスーパーも広くて安くて❗

。。。と、今日は、実はこっそり各所で結構なお買い物しました😅でも、衝動買いではない❗と言うか、控えた方です←ぇ汗



DAISOでの購入品✨


・ナチュラルボアトートバッグ(¥300)
・UR GRAMマーブルフェイスパウダー 02
・オーガニッククレンジングジェル
・乳酸菌&ビフィズス菌の美容液

あと、実は以前からリピート買いしてるカバーソックス👣と 使い捨てで予備に不織布マスク5枚入り😷❕
乾電池とペン、ノート類3冊 でした❗

わたしにしたら、買いましたねぇ。。。(乾電池などは写真無いですが)




やっとやっと、実物見れたファーバッグ🐏グリーンハーツ
グレーのみラストのひとつでした❗すかさず、カゴに🛒口笛✌️モフモフ~ラブ


去年はDAISO行くタイミング遅かったし、大きなDAISO行けなくて、ブログでしか拝見出来なかったので。。
今年もまた無理かと思っていたのでウインク

K様が買われたファーポーチ、有りました❗(わたしはポーチは買いませんでした💦売り場変え中でしたので、邪魔しないように…)





美容液は、ゆらぎ肌に!のフレーズが気になって。季節の変わり目なので。。


オーガニック化粧品は売れていたので、試しにクレンジングを。。残り少なくなって来たので…肌に合うかなぁキョロキョロ


ユーアーグラムのフェイスパウダー、大きなパフで使ってるシルクのフェイスパウダーがもう無いので、ドラッグストアで迷いながら DAISO行って帰りに買おうと思っていたら、良さそうかなぁ?とプチプラになったのですが、果たして…キョロキョロ
最近はマスク生活なので、下地にお粉だけでファンデは職場に着いてからしか塗りませんぶー




コスメと言えば。。。化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア

コスメは、ドメスティックブランドから海外ものまで手を出した時期もありましたが、やはり安定のプチプラに落ち着いております😁

ここ近年、韓国の影響を薄々受けていたのですが、NiziUの人気の高さからも韓国好きになる日本人増えてますよね口笛


わたしは韓国の音楽と服装にメイク💄が好きなんですが、、
お気に入りブロガーのK様の韓国コスメ情報がとても参考になり、買うか迷っています、、Amuseのグロス💄✨

エチュードハウスは好きで、服もコスメもあるDHOLICも好きだし、気になってるCLIOも行きたいー❗


いいね下さった韓国コスメに詳しい方のブログで見た、ロム&も気になってますーチュー
と、まぁ更に韓国が再び❕て感じですかねウインク



わたしは思い返せば、マイ韓国ブームは3回目となります🇰🇷
まず、少女時代👠 …え、古いな😅
ドラマもちょいちょいしか見てませんでしたが。チェ・ジウさんは日本でも有名なので、ご存知の方も多いのでは✨❔

続いて、TWICEサンダル
onceと言えないニワカなので、ブログでは一切書いてませんが、日本メンバー3人が関西勢とあり、ハマりましたねぇ。。シックスティーン(JYPのオーディション)泣きましたねぇ。。

(この間にItzyイッジーも好きになり、KPOP良いな🎵と。
韓国のドラマをまた見出し、ハン・ヒョジュとユナ(少女時代)が好きにラブ)

そして、今年、妹分のNiziUですよチュー
オーディションの様子などは、YouTubeでJYP公式で見れますね!



オーディションは1-1から🎥 そこから続き探せたはずです❗


どれも公式サイト貼り付けました🙇‍♀️(調べたところ、公式サイトがリンク出来る=貼り付けOKとあったので。もし駄目ならリンク出来ない仕様になってるそうです。公式サイト以外は駄目だとか。。)

後から見返したり、じわじわハマる方が多いですよねウインク

7/17の時のブログで、
後半に夜更かししてまで オーディションからデビューまでの動画を一気に見たにやりって書いてた😁
コロナ禍により、今まで以上にYouTube見るようになりました。

食べ物、服装、メイク、コスメ、音楽。。。結構、日本に浸透してきてますよねぇ。

辛い食べ物苦手なので、食べれるものあるんかなぁ💦スイーツ系ならいけそう?


いいね👍してくださる方の中に、韓国好きの方がいらっしゃり、ブログ訪問したら わたしの知らない情報満載で。。。クッションファンデ、見れてない韓国ドラマ、韓国料理、韓国滞在の方の生活や流行りなどなどおねがい

日本でも、ほんのり韓国チックなお店なら入りやすいし、買いやすいですよね❗
20代に人気なので、外からこっそり、、紛れて服の生地だけチェックしてサイトでお気に入り登録(笑)。


あとは、なっかなかのノロノロペースですが、韓国語も自己流で勉強中です…

紗夏ちゃんのネイティブなハングル聞いて、韓国人も納得する上手さで、影響されてびっくり

一時期、ハングルを勉強しよう❗と ネットに本屋さんに色々調べましたが、、周りにハングル話せる人がいると上達早いんですが、、自分の名前をハングルにするのと基本的な挨拶しか喋れません~ニヒヒ

今はハングルの意味や発音(日本語と似てたりする言葉もあるので)、書いたりも出来たら良いなと。YouTubeでも初心者向けの韓国語講座ありますよね✨


え?
韓国に行く予定?

 全くありませんけど真顔、何かニヤニヤ?(ちょいちょい古いな😂)





最後までお読みいただき、ありがとうございました✨
では、また~ウインク

감사합니다(カムサハムニダ)音符