こんにちはーニコニコ




いつもご訪問して下さり、ありがとうございます❗
いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです👍グリーンハーツ


今日もまだ残暑の気配が残る暑さですが、、窓を開けるとほんのり風がクローバー

冷房無しで過ごせるぐらいの気温にまで落ち着いてきました❗と言っても昼間は32度予報。確かに日向は暑い🌞風がないと特に😅そして、日陰でノースリーブニット1枚で居るから言えることかとあせる




今日は、GU新作更新日キラキラ
新作チェックも後程、記事をまとめようと思います📝



今日はいつもは行かない、困った時の…🆘的な店舗にて 新作じゃないお値下げ商品をgetしてきました爆笑アップ

もはや、執念でgetしたと言っても過言ではない❗…もっと早くに購入すれば良い話なんですが、、エピソード長くなるため、後半に書いてます✏️






お値下げされて、¥390+税の商品ばっかりになってました笑い泣き



ストールは、去年のやつかな??
サイトで調べたら全色完売、まさかの出会いでした✨
これから使える❗※起毛テーパードパンツを試着してます⬇️


まさかの値段に、二度見しましたびっくり!?
近くにいたオバチャンにびっくりされ、オバチャンもカゴに入れてました🤭
二枚買ったのは、一枚は次女ちゃんにあげようかと。安もんですが、これ掘り出し物だし ほつれもなくて暖かいし🎵地元県は寒いのでね。今冬は、どうなるやろ⛄




サイズ感が分からず、試着してみました👕
まずは、Vネックニットベストイエローハート

わたしがしっくりきたのは、Mサイズでした❗


巷では、XLが良いって方が多かったですが、、Lサイズですら、なんか違和感あったので😅
個人個人で体型や骨格違うので、
試着した好みも、見た目もその人みたいにはなりません。。

ちなみに綿100%の固めの生地で、春先にも着れて良いですね🌷




クルーネックニットベストは、Lサイズにしました☑️


XLも違和感はありませんでしたが、1枚で着るならLサイズが🙆
着こなしなど考えた時に、下にシャツが着れてお尻も隠れる長さがあるなら、、、でもLで良いかなと。これはVネックと違い、XLにするか迷いました💦





なぜ今更、、、ですが、秋冬のコーデ考えていた時に見たファッションサイトで。
最初は、着てない定番の白シャツをどうしようか…❓って時にバチン💡と来ました❗ベストか❕って😂


遅ればせながら、それからニットベストが気になる始末おーっ!
GU好きさん以外の方も、ブロガーさん効果で購入された方が多いのでは❓

GUで販売されて気になってはいたものの、お値下げされても
わたしは1枚で着れないなーぶー
シャツや半袖に合わせても似合わないんちゃうかなー😗
ニットベストのイメージは学生さんみたいにならないか❓
お洒落な人しか着こなせないんじゃないか!?

と思い込みがあり、鏡で合わせることすらしませんでしたキョロキョロ


4,5年ぐらい前にもニットベストが流行りましたよね~ニコニコ
その時も、ブロガーさんや田丸麻紀さんやyokoさんのコーデを見て、お洒落な人しか無理やな。と。。


しかし、気になって仕方なくなってGUのオンラインストア見るも欲しいサイズも色も完売❗

¥590になってからは、一気に売れましたよね。。そりゃ、そうなる😮

今、¥390になってますよ。。えっ
お値下げ繰り返してる商品なんで、再入荷とか無いと思い、諦めました。

着こなせるか分からないし、でもあの雰囲気好きだし、出来たらお安く買いたい😁❗



で、去年も確かこんなことあったなぁと思い出し、自分のブログを振り返りました目

その時は新作で販売されていて値下げしてない商品でしたが、諦めきれずに探したと、書いてありました😁

いつも行く店舗(標準店、大型店それぞれ1店舗ずつ)以外で、出来れば近くて行ける距離の店舗の在庫も見てみよう❗と。


昨夜(深夜)にオンラインストアから近場の店舗在庫を探して見たら、あるーびっくり!!
やっぱり穴場やんおねがいと。

でも、Vネックのは△のサイズの商品もあり安心は出来ない。
でも、行くぞ😤DASH!と朝が待ち遠くて眠り浅かった😂

¥390のニットベスト求めて、こんなにワクワク出来るわたしって精神年齢低いのかも🤣❔。。


何せ、一年ぶりぐらいの来訪でしたが、、しまむら的な空気感のあるお店で何だか懐かしい気持ちに😂 地元にいる時はしまむらの店舗に良く行ってたから🤭

それにしても、get出来て良かった❗
ネック違いではあるけれど、2色とも白を買うなんて…¥390だから、出来ること🤣


Vネックのニットベストはラスト1つを購入したので、もう在庫ありませんが、、オフホワイトはLとXLが少し残ってましたよ🎵


左側はクルーネックですが、、。

あとは、ダークグリーンのXLが二点ありました❗



クルーネックのニットベストは、まだ割りと沢山残ってました❗こちらも、白のみですが。。


お近くの方、大阪にお買い物行くって方は参考になれば😃



画像に写ってませんが、右側に2番出口があります。
谷町線で行く方は、2番出口からモールに入り(京阪電車乗り場には行かない、途中でモールへの階段やエスカレーターがあります。)3階にありますよ🎵

京阪電車からの行き方は、乗らないので分かりません🙇‍♀️💦

地域密着な内容で、すみません😅

自分が行ける範囲の店舗の在庫をチェックすると、意外と残ってたりするので(多分、黒は先に売れてる可能性高いですが)、諦めないで❗真矢みきさん風に😁


さっきは冷房無しで大丈夫て書きましたが、やっぱり、冷房無しでは暑いかなぁ…うーん

ちょっとおやつタイムして、GU新作チェックまとめよ✏️

もう、晩御飯の支度もバッチリ終わってます口笛👍




長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただき ありがとうございます❗