2017年スタート | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます正月

 

 
昨年は不妊治療、妊娠、マタニティ、産休、出産と
私にとっても岐路となる1年でした。
 
今年は育児本番!!
 
去年はなかなかブログ書けなかったけど
今年は適度に書いていきたいな~。
 
書くことで気持ちや考えの整理ができたり
後から読み返して、このときこんなことあったなぁ~思ったな~と振り返れたり。
いろんな人のブログを読むことで「よしっ私も頑張ろう!」って思えたり♡
 
 
とはいえ、もちろん ムスメとの時間を第一にハート2こ
SNSばかりだと疲れてしまうし・・・
ムスメが寝てる間に 時間決めて 書いていきたいな~と思いますsei
 
**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
 
今年のお正月は賑やか!
親戚が続々と実家に来てくれましたー♡
狭いおうちだから、もうわっしゃわしゃ。笑
人も食べ物も わっしゃわしゃ。
通路もありゃしない。
そして みんなお酒が好きなので、帰った後はビールの空き缶が大量asahi
 
旦那さんもお正月は長めにお休みがとれたので
実家に来てくれました~。
 
大晦日は、家族みんなで紅白鑑賞星
(笑ってはいけない は録画して後日見る派)
星野源の恋ダンス見ながら一緒にダンス星
あの曲流れると ついつい踊っちゃうよね!♥akn♥
 
驚きだったのは、テレビに全く興味ない普段クールな旦那さんが
恋ダンスを踊れたこと。
い、いつの間に覚えたの・・・
 
 
そして、ムスメは初詣で おそとデビュー!!
元旦は避けて、3日の空いてる時間帯に行ったのでスイスイ~。
 
↑GAPのダウンが大きすぎてブカブカ。
 
 
1ヶ月検診も終わったので、これから少しづつお散歩やお出かけできたら良いなぁはーと
 

image

 

1ヶ月が過ぎ、あごに足にお肉つけて ぷくぷく成長中ですsei

 

 

最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますー!