交際10年目の贈り物♡ | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ


誰だっけ?と忘れさられても仕方がないくらい、どうもお久しぶりです。



ブログで仲良くしてくださった方へ、この場を借りてご報告です。


この度、新しい命を授かりました。


先日安定期を迎え、やっと6ヶ月に入りました。

結婚10年目
待ちに待った最高の贈り物です。


思い返せば、入籍から4年。
実際に妊活を始めたのは3年くらいになります。
数字にすると簡単ですが、長く果てしない3年間でした。


妊活始めたらすぐ授かると思ってた1年目。
基礎体温測れば、身体を温めれば、排卵検査薬使ってタイミングとれば、自然に授かるものだと思ってました。

まだまだ、心に余裕があったかな。
望めば叶うでしょって。



そして2年目。

病院に通うようになりました。

お医者さんの指定する日にタイミングとれば、きっとうまくいく。
そう思ってました。

私の身体のあらゆる検査しても問題はないし、あとはタイミングだけ…。

そんなタイミングを何度か繰り返して数ヶ月、、一向にコウノトリはやってきてくれません。

そこでようやく自分たちが、「不妊」なんだと現実にぶち当たった気がします。


待てど暮らせど赤ちゃんはやってこない。


私たちのタイミングでやってきてくれる
そう言い聞かせてきたけれど
それっていつなの?
ゴールが見えないし、努力しても報われない、本当凹みました。


そんな中、次々と周囲のオメデタ情報が届く届く。

結婚してポンと授かった人見ては、なんで私たちはって何度も思いました。

おめでとう!なんだけど、100%素直には喜べない。

そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ったり。


負のスパイラル。



そして3年目。

ステップアップを決意。
人工授精することに決めました。

1回目、初ステップアップに抱く淡い期待。

判定 陰性


このころ精神ズタボロに。

そして、ブログからも離れました。

自分のキャパオーバー。


前までは微笑ましいな♡
と思って見ていた
街中の赤ちゃんや子どもももう見たくない。
ベビー服や、IKEAのキッズコーナーは早足で素通り。


心の余裕は完全になくなりました。


そして2回目、旦那さんのコンディションが思わしくなく、判定待たずとも結果は分かってた。

このころ、もしかしたら一生母親にはなれないのかな、なんてことも本気で考えてしまいました。

旦那さんを責めたくないのに、態度に少し出てしまったようで反省。。


3回目、旦那さんの結果が驚くほど悪かったのです。

私の言動のせいでストレス与えてしまったのかもしれません。


5回人工授精にチャレンジしてダメだったら、体外受精にいこう。


そう思って臨んだ4回目のチャレンジ。

奇跡が起きました。

眠る前、恐る恐る検査薬を見た後
興奮が止まりませんでした。

いままで見たことない!
陽性に線がくっきりと入ってる!!!

そのあとしばらく寝れなくてひたすら
ドキドキ、ドキドキしたのを覚えています。



「赤ちゃんは、夫婦の1番ベストなタイミングやってきてくれる」


3年間半信半疑だったその言葉も、今ならとても納得。

私たちにとっては、今がその時なんだと素直に思えます。


ぽこぽこ動いてくれるお腹の子と
二人三脚で歩んできた旦那さんと
そして授かるよう願ってくれ、報告を聞いて喜んでくれた周りの方々に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


生まれるまで不安は尽きませんが
私たちのもとにやってきてくれた新しい命を精一杯育みたいと思います。



長々と失礼しました。
不快にさせてしまったらすみません。

今後ブログのタイトルは、赤ちゃんの内容と分かるような書き方をしますので、その時の こころ の状態で、クリックのご判断いただけると幸いです。



短いようで長かった妊活期間。


きっと何の問題もなく授かっていたら
不妊で悩んでいる人の気持ちも
命が誕生する奇跡も分からなかったと思います。



読んでくださってる方の中には
同じように悩んだり
途方に暮れてらっしゃる方もいると思います。

そして、人工授精より更にステップアップされてる方もいると思います。


願えば叶うわけではないけれど
願わなければ叶わないとも思います。



ベビ待ちさんのベストなタイミングで
赤ちゃんがやってきますように…♡
そう願ってやみません!!