久々のベビ待ち心 | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ

3ヶ月ほど続いた激務も
ようやく光が
見え始めました


毎朝、朝6時にお家でて
深夜1時すぎにお家つく。
休みもあってないようなもの。


体力には自信があるので
そんな生活はへっちゃらなんですが


精神的な疲労やら
ストレスやらに
パンチをくらってましたグーグー


肉体的疲れより、精神的疲れは
長引くし、立ち直れない。笑
休みの日も、なんだか楽しめない

メンタル弱いんですが
悲しいことに
全然そう見えないみたいです。

ブログではワーって書くけど
日常ではあまりワーって
言わないからかな。
よくないよくない。

まぁストレスのない人生なんてない。
いつも通り乗り越えよ~
って思っていたところ

ついに先日
身体に異変が


職場で打ち合わせしてたら
極度の腹痛が襲ってきました

おなか抱える痛みで
立ってられないほど。


急きょ病院(内科)へ直行。

呻きながらお腹抱える私の姿に
驚いた先生がすぐ診療してくれました


結石の可能性あるのでまず尿検査。
でもこれは結果大丈夫◎


じゃあ次の可能性はとなった時に
あがってきたのが
婦人科系の病気。



実はその日の数日前に
生理らしきものが始まりました。

だいたいD25-29なのですが
初めてD34‼︎
こんなに遅れるのは初めてでした。


生理始まる前
D32くらいでウキウキしながら
検査薬使ったんですね。


そしたら
堀北真希もびっくり
驚きの
まっしろ!



いつも検査薬後は凹みますが
今回は期待してただけ
いつも以上にガックシ。



でもいつもより量少ないなぁ
って思ってたんです。


だから何かおかしいなと
うすうす感じてて。


まんまんまんがいち
妊娠してたら嬉しい!

ってまた期待しちゃったんです。


生理きてるのに
検査薬は陰性なのに。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

で話しはもどり病院へ。

看護師さんがかたっぱしから
近くの婦人科系病院に
電話してくれました。


けれど時間はもう18:30近く。

どこの病院も受付終了。
まったく受け付けてくれませんでした。


そのころ私の痛みは
どっぴーく!

ベッドで横になることすらできず
床に這いつくばって
お腹抱えて
うーうー唸ってました。

痛みで初めて泣きました。


病院到着から1時間たって
ようやく診てもらえる病院が
見つかりました。涙


急いで恵比寿の方の病院へ。
タクシー代なんてケチってられません。笑


でもね、不思議なことに
恵比寿の病院つくころには
痛みが落ち着いてました。


恵比寿の看護師さんが心配して
車椅子持ってきてくれてて
すみませんってなりました。

そこの病院で
診療してもらった結果
言われた言葉は


一種の生理痛


でした(๑°⌓°๑)


どうやら
血が外に出ていけずに
子宮の中に逆流してしまったと。


卵管に血が通っていたんだと。


卵管造営検査の
造影剤が血になったようなものだと
説明されました。



一応、子宮のなかも検査してもらい
ベビ待ち治療のアドバイスも
もらいました。


すんごくハッピーな先生で
大丈夫大丈夫~!
思い切って次のステップ
いっちゃうのも手だよー⭐️
おうち近くの病院行って
相談してみてね!
とさわやか笑顔☺︎


病気ではなかったものの
やっぱり妊娠出来てたわけじゃないんだ
と悲しくなりましたが
先生の明るさに救われました。



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


生理が遅れた原因は
ストレスだと思うよって
先生に言われました。

心あたりありすぎます。笑


けどストレスなんて
この先もゼロにはならないし

ストレス解消しても
きっとそれは一瞬。


ストレスとは
うまく付き合って
いくしかないんだろうな。


仕事辞めれば
かなりストレス減ると思うけど
ローンあるし現実的に辞められない。


でも
従姉妹の産まれたばかりの
赤ちゃんを抱っこする
お父さんの見たことない嬉しそうな
笑顔見てたら
心がむぎゅーってなりました。

決して言葉にはしないけど
うちの両親も孫を望んでる。
私たち夫婦はもちろん
みんなが望んでる赤ちゃんを授かれない。


赤ちゃんを虐待したり殺してしまう
親がいるのに
こんなにほしいと思ってる
私たちのところには来てくれない。


なんて不公平なんだろう。


努力がむくわれるとは限らない。
がんばれば結果がついてくる
わけではない。

なんて果てしないんだろう。


子どもを望む全ての人の願いが叶うよう
子どもを授かれた人やパパママになった方が、子どもに愛情もって接してくれるよう


ただただ願うのみです。



つらつらとスミマセン。

思うがまま書き綴りました



次からは明るく前向きに
おうちのこと書くぞーー‼︎( •̀ .̫ •́ )✧


{4BA2BB6D-AD3F-4FC6-84BB-C259F4EEBB8E:01}