ファッションを楽しみたい | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ



○○を楽しみたいシリーズ第二弾
(ちなみに第一弾は、カラオケ)


お次は、ファッション


世の中には
オシャレな人が山ほどいて
びっくりします。

特にインスタの世界とか



一方の私は
どちらかというと
ファッションが苦手。

いや
どちらかと言わなくても苦手


毎日お洋服選ぶのとか
めんどくさーい
って思ってます。


毎日パジャマとかで通えたら
楽チンなのに、とかね。
誰か毎日コーディネート
してくれないかな、とかね。
思っちゃうわけです。
←女子力皆無発言


ファッションにお金かけるなら
美味しいものや
おうちのものにお金かけたい
って思っちゃうわけです。
←おでぶん発言


それでも毎日通勤しなくては
ならぬし(ぬして)
それなりの格好が求められる
ワケです。


ほぼ女性の我が職場では
いやまぁみんな華やか

パリコレみたいなファッションで
毎日会社くる
通称オシャレ番長
(パリコレなのに番長)


なんとかのなんとかという
ブランド品を身につけてる
通称セレブ(そのまま)


がいるなか


それ服うらっかえしーとか
穴あいてるよ?!とか
今日全体的に茶色いね、とか
散々周りを突っ込ませる
通称やらかし女の私


完全アウェイ戦。



私もほんとは
ファッション楽しみたーい‼︎‼︎


オシャレになりたーい‼︎‼︎


インスタで#ootdとか載せたーい‼︎


って思ってはもちろんいるんです。


だって
素敵なお洋服着ると嬉しいし
それだけでテンション上がるから⤴︎


ちなみに好きな映画は
プラダを着た悪魔
です。

あのオープニングが大好き


女の人が朝オシャレに支度するシーン
あ、あと突然オシャレになる
このシーンね。


{2961ED02-C965-4578-BB3A-544DA62104CC:01}



でね、
なんでファッションが
楽しめてないのか
考えてみたんです。



理由その❶
どの洋服がどこにあるのか分からない
洗濯したお洋服をちゃんと
整理整頓しないから
どこにあるんだか分からない。
で結果、探すのに時間かかったり
他のもので妥協したりする。
解決策→片付けましょう(ですね)


理由その❷
どのように着こなせばいいのか分からない
これはセンスの問題です。
例えばお洋服屋さんに行っても
持ってる服にあうのはコレかなー?
とか分からない。
結果おんなじような服ばっかり。
無難さを選ぶ。
故にコーディネートがいつもおんなじ
カラーが絶妙に合ってない。爆

よくテレビでやってる
コーディネーターが洋服選んで
素人さんを素敵に変身
みたいなのやってほしい。
テレビ通さずプライベートで。
しかも毎日。
解決策→センスは才能です。諦めましょう(夢も希望もないーー)


理由その❸
自分のスタイル問題
1番はこれですかね。
わぁこれ素敵ー♥︎ってなっても
大概試着すると似合わない。

え、ぱつんぱつん!!
お肉むっちむち。
どうしよ
店員さんに声かけられる前に
早いこと着替えちゃおう。

こんな状態で
似合いますねー
って言われたら
きっと人間不信なるわ。


あと
世の中オシャレなお洋服は小さい!
当店ではそのサイズないですねという
オシャレになりたいなら
まず痩せよといわんばかりの
サイズ展開。


不公平だわーーー


解決策→痩せましょう(けっきょくー)



ファッション楽しんでらっしゃる方
楽しむ秘訣ってなんですか?