最近の日常ずらずらずーら | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ

こんばんはsei

ちょっと久しぶりの
日常ブログ。
へへ♥akn♥

心配してメッセージくれた方もいて
本当に感激しちゃいました。

ウルっaya

ありがとう、ありがとう!!


突然のことで
まーだ受け止めきれないんだけど
徐々に気持ちが
前向きになってましたsei

そして出てきた
ブログ書きたいなぁ
の気持ち。
前のも合わせると
6年くらいブログ書いてるから
もはやブログが日常になってるんだな~
って実感。

書くのがやっぱり
好きみたい。



* * * * *


最近の日常。

テーマ(目標?)は


“日常を丁寧に生きること”

そして、おうち生活をもっと上手に
楽しみたい!

ということで
色々と始めてみました♡

その① ヨガ始めましたハート



*+:。Alice。:+*のWeddingStory

私の住む小さな小さな街に
最近出来たヨガ教室♡
大手ジムのヨガに
挫折した私だったけど・・・
(初級で既に挫折w)

ここのヨガは
少人数だし
みんなの体力に合わせてくれるし
なんか相性いいかもー♡

光が差し込んで
緑の木々がユラユラ揺れるの
見ながら
精神統一人間


ヨガは
身体的にも
精神的にも
良さそうだ♡

で!もっと嬉しいことが。

ヒドーイ肩凝りに悩まされてたけど
ヨガで身体伸ばしたら
不思議なことに

肩凝りが治ったのsei

身体が「気持ちいい」って
喜んでるのがよく分かるsei


これで、ダイエットにもなったら
一石二鳥だねーん♡

こんな風にヨガマット持って
通いたいわぁ♡ふふ

*+:。Alice。:+*のWeddingStory

海外の方だから絵になるんだろうけど♥akn♥


最終的には
こんなポーズも出来るかな?♡

*+:。Alice。:+*のWeddingStory
sugooooooi!!

※上記3点、お写真お借りしました。


②梅酒作ってみました



母が!

ごめんなさい。
私は作ってないですごめん
飲むだけの人です。笑


*+:。Alice。:+*のWeddingStory-1382776556517.jpg

飲むの楽しみ!

来年は母に教わって
作ってみようかな~。


③ちょっとしたDIY

ちょっと手を加えるだけで
イメージが変わる雑貨たち。


小さなころ
「素敵なカントリー」(インテリア雑誌)を
読むのが大好きなオマセ少女だった私にとって

“自分の家”を持てることが
嬉しくてたまりません♡
(賃貸だけどね)


お金はかけないで
おうちを
住みやすい家にするんだー♡

結婚式の後のポッカリ穴
ようやく埋まりそうですcrml


*+:。Alice。:+*のWeddingStory-1382776528829.jpg


④STAUB始めました♡

欲しい欲しいと思ってた
立派なお鍋煮物

ルクルーゼと迷ったけど
落ち着いた外観に惹かれ
ストウブにしましたストウブ
(どちらともフランスメーカーです)



そして!
アウトレットでセールだったので
お得にGETできた星


じっくり、ことこと。

*+:。Alice。:+*のWeddingStory-1382776545534.jpg

作ったのはカレー。
時間かけてないのに
野菜がホクホク!♡

スバラシイハート
奮発しただけある!笑

ただ、とても重いので
がっしゃーんと
割ってしまわないか
とても心配。


フランスのスーパーで買った
ローリエ入れたよ小松菜

*+:。Alice。:+*のWeddingStory-1382776580429.jpg


あまり使ったことなかったけど
肉の臭み抑えて
イイ香りを付けてくれるらしいです♥akn♥




⑤おうちde映画

おうちで一人で見るときは
楽に見れる
のほほん癒し映画が好き!♡


特に
“食”がテーマの作品が好き♡

かもめ食堂でしょ。
*+:。Alice。:+*のWeddingStory
*+:。Alice。:+*のWeddingStory


食堂かたつむりに。

*+:。Alice。:+*のWeddingStory


しあわせのパン。


*+:。Alice。:+*のWeddingStory

ほっこり。

この単語がピッタリ。



どれも見ていて
ぽかぽかーって
心が温かくなります。

まさに理想とする
丁寧な生き方。


どれも共通で
食で人が幸せになる♡


こんな風にありたいな
と思わせてくれる
素敵な素敵な
作品です。


男性的には「うーん」らしく
旦那サンにこれらの作品の良さは
分かってもらえないけどー♥akn♥

* * * *

つい書くの楽しくなって
長くなっちゃったー!sei



もう少し落ち着いたら
後撮り写真のレポも
始めようかな!




ではー♡