雪の積もる日は...いつもより優しくなろう?ダイアログインザダークより | HAPPY SURVIVORS ~みんなハッピーサバイバー~卵巣癌でも幸せに生きる

HAPPY SURVIVORS ~みんなハッピーサバイバー~卵巣癌でも幸せに生きる

未婚、独身の30代。
2013年1月 明細胞腺癌ⅠCb期の卵巣がん。抗がん剤。
子宮・両卵巣を失う。
失ったものは大きいけど得たものも沢山
癌だからって不幸なわけじゃない
辛い経験をしたからこそハッピーサバイブ!
みんなで乗り越えよう!Over Cancer Together!

雪が積もった日は、困っている
視覚障碍者(白杖を持っている方)がいたら
勇気を出して声をかけてみませんか?

点字ブロックなどの目印がなくなり、
どこにいるのかわからなくなってしまうそうです。
困ったときはお互いさま(*^_^*)

先週に引き続き再Share。
メディアのプロから大切なことは繰り返すこと、
と教わったので素直に実行。

「またー?!」と思う方には申し訳ないですが、
しつこいと思われても大事なことは
繰り返し投稿・Shareし続けます(*^_^*)
ちょっとでも背中を押す力になれたら幸いです。

私自身、学生時代までは養護学校やクラスがなく
障碍をもった方との関わりがなかったのですが、
社会に出てからは機会があると声をかけるようになりました(ナンパ?w)
DIDでのボランティア経験が私の背中を押す力になってます。

よろしかったら↓をクリックして頂けると
更新の励みになり嬉しいです。


みんなでガンを乗り越えよう!
Live STRONG
and
Over Cancer Together!

ダイアログ・イン・ザ・ダークからのお願い】

「今日のように東京で雪が積もってくると普段のマンホールや
点字ブロック、段差などの足の目印と音の目印がなくなるので
どこにいるかわからなくなってしまい街の中で遭難してしまう」
とダイアログのアテンドが漏らす。

どうか皆さん、今日は街で視覚障碍者の方やお年寄りを
みかけられたら、勇気を出して声をかけてくださいね。
お互いさまですから。

どうかよろしくお願いします。