国立がん研究センター中央病院の外科手術体験「ブラック・ジャック セミナー」2013のご案内(参加 | HAPPY SURVIVORS ~みんなハッピーサバイバー~卵巣癌でも幸せに生きる

HAPPY SURVIVORS ~みんなハッピーサバイバー~卵巣癌でも幸せに生きる

未婚、独身の30代。
2013年1月 明細胞腺癌ⅠCb期の卵巣がん。抗がん剤。
子宮・両卵巣を失う。
失ったものは大きいけど得たものも沢山
癌だからって不幸なわけじゃない
辛い経験をしたからこそハッピーサバイブ!
みんなで乗り越えよう!Over Cancer Together!

去年はお友達のブログで紹介されてて楽しそう
って思っていましたが、今年も開催するんですね
てっきり去年の50周年記念企画だと思っていたのでうれしい!

残念ながら、私は、参加できません
自分が対象年齢だったら。。。

自分に子供がいたら、絶対に申し込むのに~!

なにしろ、手術を経験して、

医学部入りなおす?、看護師になる?
と、一瞬本気で頭をよぎったほど、ですから。

実際、何人かの若い先生に、

今から医者になるのって無謀ですよね?って質問しちゃった(笑

2人とも優しいから、大丈夫ですよーって笑顔で嬉しそうにフォローしてくれました。

 

冷静に考えたら、子供のころ、ブラックジャック好きが高じて、

医者を検討したこともあったけど、とにかく解剖がいやなので、

医療業界は断念したんでした。。。

大人になってみたら、学費のことを考えたら国立しかダメだし、

国立限定となると、かなりの学力を要するので、どちらにせよ。。。


そんなわけで、ぜひ、対象年齢のお子さんをもった方のレポート、お待ちしていますヽ(^o^)丿

 

このたび、国立がん研究センター中央病院では、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の共催のもと、「ブラック・ジャック セミナー」2013を開催いたします。 このセミナーは、実際のがん医療現場での体験を通じて、「将来医師になりたい」「医療に携わりたい」と関心を抱く方々が増えることを期待して、

これからの日本のがん医療を支える人材を育てることに貢献できればという願いを込めて企画いたしました。国立がん研究センター中央病院の若手医師をはじめとしたスタッフとともに、実際に治療現場で使用される医療機器を用いて手術体験を行います。           

本企画の趣旨をご理解の上、実りあるひとときとしてくださいますよう、ご参加、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。なお、2012年9月に開催した国立がん研究センター創立50周年記念イベントにおける「ブラック・ジャック セミナー」の様子はこちらからご覧いただけます。
 


にほんブログ村