おはようございます太陽
ぽんぽんですニコニコ


年明けから6日たって
普通の生活にすっかり戻りました。

というより、コロナ流行から1年弱で
何が普通かわからなくなりましたもやもや
1年前、どんな生活をしていたか
もはや忘れかけています宇宙人くん


今年のお正月、一番変わったのは
テレビを見る時間が劇的に増えたことです。
食べて飲んでテレビ見て終わりました笑い泣き
たまにはこういう年明けも悪くないグッ


元旦のごはん
楽天でおせち料理を購入してみましたおせち

2〜3人前です。
冷凍で届きました雪だるま

年越し蕎麦つき照れ
大晦日にいただきました。

和洋中おせちです。
味も濃すぎず美味しくて、満足ですルンルン

正直、おせち料理はいらないかな…と
一瞬思ったけど
あると気分が上がります鏡餅門松キラキラ

来年は夫の実家に行けると良いんですが
また家で過ごす機会があれば
おせちは絶対に用意しようと思いました。


東京正直屋さんのおせち+年越し蕎麦セット
楽天市場で11664円
→クーポン利用で1000円引き
 ポイント利用が5000円分
5664円で購入ニコニコ爆笑おせち


今年の年末年始費用は
おせち+日本酒
クリスマスケーキ+スパークリングワイン
全部合わせて11572円でした札束コインたち

日用品、衣類、その他の予算を切り詰めて
ポイ活などを駆使して節約して
急がない買い物は翌月以降に持ち越して
12月分の生活費から捻出しました財布

帰省の交通費と比べたら
例年よりかなり安いですが
今年はぽんぽんが無職なのでね…照れ


その他の食材、オードブルは
月3万円の食費予算内ですOK

この3万円には、日常の食費のほか
夫婦で外食に行った際の端数や
(基本はお小遣いから割り勘で支払い)
一部おやつや飲み物など、
おうちで楽しむ食べ物も含まれています。


おせち以外の元旦ごはん

星お雑煮
→1本46円の大根、すき焼きの残りの椎茸
 非常時食糧として常備しているお餅餅
 三つ葉は198円とお高めでしたが
 あるだけでお雑煮感が一気に出ますキラキラ
星もやしナムル
→お酒のつまみに最適、何といっても安い!
星A5ランク松阪牛の残り
→もちろん焼いて食べても美味しいです牛
 すき焼きも最高でした。
あとはメルカリのポイント還元で仕入れた
おやつをつまみながら
一日中テレビの前にいました(笑)

今年もおいしいご飯を
予算内で最大限に楽しみます照れラブラブ


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

warauでポイ活継続中コインたち
ここから登録できます下矢印
ポイ活ならワラウ 


お得なフリマ/決済アプリラブチュー

ここから登録今だけポイント1000円分GETピンクハート
招待コード「NYQVGN」をいれてね!


ライフメディアもコツコツルンルン
ライフメディアへ無料登録


人気の通販化粧品などが実質無料!
レシート送るだけでポイントラブitsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪