あけましておめでとうございます門松鏡餅
ぽんぽんですニコニコ

昨年は当ブログに遊びにきていただきまして
ありがとうございましたお願い
今年もよろしくお願いいたしますハート


年末年始はいつも夫の実家に行っていますが
今年は諦めましたアセアセ

12月に入って、お義母さんから電話があり
今年は会えないから…ということで
年末にお肉を送ってくれるとの事でした。

そして12月末。
届いたお肉を開けてみてびっくり!!
なんと、A5ランクの松阪牛でしたびっくり
本当、ありがたい限りです…。


おかげさまで大晦日のごはんは
最高級のすき焼きニコニコ爆笑ルンルン
普段のおうち鍋は、
特売の野菜や冷蔵庫の残り物で済ませますが
せっかくの美味しいお肉なので
ちゃんと食材を買い揃えましたキラキラ
卵もヨード卵光ですヒヨコ


実は、すき焼きの食材を買うために
前日までの食費を節約しました財布
春菊とか椎茸、結びしらたきとか
ちょっとお高いですからね〜笑い泣き

12月はクリスマスもあったので
日々節約して過ごしましたよクリスマスツリー

結果、12月の食費予算内で
なんとかギリギリ収まりました照れ


美味しいごはんを食べながら
美味しいお酒も飲むのも幸せラブラブ
今年は日本酒を3種類用意しました日本酒
ぽんぽんチョイスの日本酒照れ
大吟醸 我山 300ml 1342円(税込)
獺祭スパークリング 180ml 511円(税込)

ビックカメラで
株主優待券を1000円分使用して
残り853円をお支払いしましたコインたち


夫チョイスの日本酒ラブ
彗 シャア 直汲み HALLEY 720ml 1375円(税込)

こちらは特約店でしか手に入らず
「リカーマウンテン」新橋店で購入。

新橋駅前のSL機関車、
ライトアップが可愛いかったなぁ照れ流れ星



日本酒の他に
ビールも用意してました生ビール

食べて飲んで食休みして
24時前ギリギリに年越し蕎麦。

おせちセットについてたお蕎麦一式と
スーパーのかき揚げ
お腹いっぱい食べた後だったから
かき揚げは半分、次の日に持ち越しました笑い泣き


お正月はダラダラしていたので
数日遅れで更新しています(笑)
続きは次回照れ


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

warauでポイ活継続中コインたち
ここから登録できます下矢印
ポイ活ならワラウ 


お得なフリマ/決済アプリラブチュー

ここから登録今だけポイント1000円分GETピンクハート
招待コード「NYQVGN」をいれてね!


ライフメディアもコツコツルンルン
ライフメディアへ無料登録


人気の通販化粧品などが実質無料!
レシート送るだけでポイントラブitsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪