あなたのずっとやりたかった、の想いをを叶えるスギさん プロフィールはこちらです

フィリピン歴30年3ヶ国語を話す、

すべてのお悩みをフィリピンで解決するすぎさんですドキドキ

 

3月って慌ただしいですよね。

季節の変わり目、花粉や黄砂が飛び

精神バランスも体調も崩れやすい時期です。

自殺率があがるのも3月だそう。

 

いろいろ煮詰って動けなくない。

暇がない

余裕がない

気力がわかない

 

でも、そんな時こそ全く違う環境に

自分を置くことが大事です。

 

あまり知られていませんが

 

① フィリピンまで4時間

到着しても日本より1時間遅いだけなので

時差ボケもなく、午前中のフライトで到着してすぐ観光もできる

 

② 航空チケットは4万円台から

LCCも増えているし、東京だけでなく

名古屋、大阪、福岡などからも直行便がでています。

 

③ 人口の平均年齢が24歳のフィリピン

ちなみに日本は46歳

若者が多い国の活力は街を歩くだけで全く違います

至る所で笑顔の若者を見るだけで

気持ちが若返ります

 

④ 都会もリゾートも簡単アクセスで両方が味わえる

マニラには高級デパートやショッピングモールがたくさん。

そして7000もの島があるので国内線でリゾートに行くことも簡単。

都会も海も、一年中常夏の国で味わうことができます

 

⑤ 人の目を意識しなくていい文化

フィリピンでは日本のように

こんな事をしたらおかしいかな…

目立つとダメかな…なんて考えなくてOK

 

自分の着たい服を、デザインを選び

性別や年齢にとらわれないスタイルで大丈夫

 

フィリピンは発展途上国だし

危険な国だから…

 

というイメージが

覆っていくほどの発展をしていってます。

 

心が疲れている時にこそ

自分を甘やかし

癒してほしい

 

国内旅行だと

聞こえてくる言葉が日本語で

情報もどこに行っても似たようなことが

入ってきますあせる

 

国外に行って

全く違う文化、言語、食べ物に触れてください。

 

それはあなたが思っている以上の

癒しと刺激を与えてくれます。

ひとりで旅行に行くのもな…とためらう方は

1週間の英語プログラムに参加することも

考えてみましょう。

 

全くの非日常を味わう贅沢をする価値があなたにはあります恋の矢

 

道路を渡りながら歌う学生さん

路上で裸足で遊んでる子どもたち

ショッピングモールで大量の買い物をする

フィリピン人一家

 

エネルギー溢れる社会に身を置くだけで

いかに日本という社会の中で

疲弊した身も心も

充電されていきます。ラブ

 

まとめ

 

もう疲れ切って何もしたくない。

そう思ったら

 

パスポートを持って

休暇が取れにくかったら

金曜日の夜のフライトにして

日曜日の夜に戻ってくる予定でも大丈夫、

 

ネットで予約をとってしまってください。

 

その勇気がわかない人は

下のLINEにフィリピン、と連絡ください照れ

一緒に最適な旅のプランを考えます。

 

あなたが本当にやりたいことを叶えましょう。

人生をあきらめるのは

まだ早いです照れ

 

下記の公式LINEから。

↓ ↓ ↓

  友だち追加

 

■お知らせ