ずっと話せるようになりたかった、を叶えるスギさん プロフィールはこちらです

通訳歴30年3ヶ国語を話す、言葉で世界は変わるのすぎさんですドキドキ

 

私がフィリピンに住んでみようと思ったのは

もう30年!も前のことグラサン

 

その当時は

日本でバブル経済と言われる

好景気のちょうど終わりの頃。

 

シャボン玉の泡のようにふわふわ膨らんだ

日本の経済が割れて

しぼみだすぞ!と言われ始めました。

 

それでも海外旅行に行く人はいっぱいいて

学生もまだまだ就職先に困るほどでは

なかった時代。

 

そんな時に、

危ない、怖い、汚いアジアの第三世界のフィリピン、

というイメージの国にいくことは

 

大丈夫?と心配されましたあせる

 

フィリピン国内でも

国語のフィリピン語(タガログ語の正式な呼び方)よりも

英語を話す方が国内でも

海外に働きに行く時でも有利。

経済層の低い、教育水準の低い人が使う言語、のような

扱いをするところがありましたえーん

 

でも当時の私は

 

私にしか出来ない事、が欲しかった

 

だから、フィリピンの語学学校に入り

英語でタガログ語を学びました。

 

当時日本国内では

外大でしかタガログ語を学ぶところはなく

もちろんネットもない時代なので

教材も情報もなかなか手に入れられませんでした。

 

徹底して勉強して

全くのゼロから半年で

タガログ語を理解して話せるようになっていきました。

 

英語も留学したことがあったわけでもなく

全くの学校英語でしか学んできませんでしたが

実践でどんどん使うことで

耳も口も慣れ、ボキャブラリーも増えることで

よりビジネスでも使えるようになりました。照れ

 

そこから現在に至るまで

私は就職活動をしたことがありません

常に、うちに来てくれませんか?と、

お声をかけていただく人生を歩むことになります。

 

私には特別な技術や才能があるわけではなくて

むしろ不器用で

人よりも何かを上達しようとすると

時間がかかる方です。

 

でも、話せない人と同じことをするときに

英語やタガログ語が使えるということで

出来ない人よりも重宝される、報酬が高いという

存在価値が評価されてきました。

 

実際に留学をご紹介してきたお客様たちも

行かれる前と後で

選択肢が全く変わったとご報告を聞いています合格

 

手に技術をつけたいという気持ちだけで看護師になられた方が

留学を経験され英語が話せるようになったことで

国内でも外国人の富裕層の検診を受け入れる病院だったり

海外の日系の病院あるいは海外で医療系インターンをしながら

学び稼ぐという選択肢が増え

世界が変わったと、おっしゃられてました。

 

語学を身につけるには

時間もお金もかかります

でも、この自己投資をすることで

10年、20年、30年先の未来が変わります

 

好景気が続くとおもって 

仕事が落ち着いたら…とおもって先延ばしにした友人たちは

結局海外で暮らすこともなく

覚えたはずの英語も忘れて

あの時に行っておけば泣と、話します。

 

だから、

お金をかける?かけない?

自己投資する?しない?

 

迷うなら時間とお金をかけて

しっかり、そして確実に

夢に向けて行動しましょう

 

失うものはありません。

努力は裏切りません。

かけたお金と時間を無駄にしない勉強をして

自分の人生をしっかり作りましょう

 

唯一無二の自分になるための

語学力を身につけたい方は

無料カウンセリングを申し込んでください。

 

いつまでも

話せるようになりたいんだよねって

言い続けるのは時間がもったいないですグラサン

 

無料カウンセリングのお申し込みは

下記の公式LINEから。

↓ ↓ ↓

 

■お知らせ