みなさま、こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

いやいやいやぁ-。

 

まさかの8月がもう下旬だなんてビックリです。

久しぶりにブログでも・・・っと思って

見てみたら、8月1回もアップしていなかったとは驚き

 

気を取り直していきましょう。

今月作ったプリンです♪

 

8月のお盆の時期に親戚の子供たちが

こちらに里帰りに来る予定で

お菓子作りを教えて欲しいと言うことで

プリンと黒糖饅頭のリクエストをもらいました。

 

何回も作ったことがあるものだとは言え、

しばらく作っていなかったので、

まずはおさらい。

 

意外と忘れていたこともあって、

事前にリハーサルしておいて良かったニコニコ

 

 

ちょっとカラメルを焦がしすぎてしまって

苦みが強くなってしまいました。

 

苦めが好きな私にはちょうど良かったですが、

子供達には苦すぎると思うので、

本番はもっと薄めにしようと思います!

 

本番ももう終わっていますが、後日アップします。

 

今日もありがとうございました。

良い1日をお過ごしください。

 

HIKKO