みなさま、こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

いつも秋川ファーマーズセンターで購入する

大トロ刺身こんにゃく。

 

わさび醤油で食べるとホタテのお刺身のように甘味があって

トュルっとしていてとっても美味しいんです。

 

でも最近は買いに行く時間には売り切れてしまっていることもあったので、

思い切って前から気になっていたこんにゃくのお店

一穂のこんにゃく 池谷さんに行ってみることにしました。

 

以前、テレビ朝日のじゅん散歩にも出ていたお店で

気になっていたんです。

 

 

お店は奥多摩の清流、秋川渓谷の近くにあります。

お店の近くにはいい景色が広がっています。

 

 

店内の写真は撮っていませんが、色々な種類のこんにゃくが

並んでいました。

 

いつも買う大トロ刺身こんにゃくの他にも

柚子の刺身こんにゃくやこんにゃく麺など普段見なかった商品もあり

こんにゃく爆買い!!

 

そして、店の入り口には気になる看板が!

調度お昼前の時間でお腹が空いていたこともあり

迷わず食べてみました。

 

 

 

美味しいお水や吟味された材料を使って昔ながらの製法で作っているそうで

食べ応えがあって、こんにゃく独特の嫌な臭みもなく

とっても美味しく頂けました。

 

お店の前がテラス席のような感じになっていて

いい景色を見ながらいただけるので、お天気がいい日は

とっても気持ちがいいです。

 

また訪れたいと思います。

 

今日もありがとうございました。

明日も素敵な1日になりますように。

 

HIKKO