みなさま、こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

いやいや、話題が古くてすみません💦

 

2023年の11月に行われたパンと音楽とアンティーク。

前年に引き続き、行ってまいりました♪

 

一番の目的はライブだったのですが、

ヨーロッパアンティークのお店や

日本各地のパン屋さんが出店しているので

パン好き、音楽好き、アンティーク雑貨好きな人にとっては

堪らないイベントなのです。

 

 

 

うっとりするようなテーブルセットや家具や雑貨

布製品やお洋服など、色々なジャンルのものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

会場をうろうろしていると、気になるお店が・・・

 

 

 

北欧の陶器が沢山!

 

中でもリサラーソンの陶器を沢山扱っていて

セレクトショップなどではあまり見かけないようなものも。

 

ウキウキしてみていると、訳あり品コーナーに

とっても気になる子がいました。

 

それがこの子です。

 

グスタフスベリ リサラーソン Menageriシリーズのサイです。

 

 

10cmくらいの小ぶりなサイズでなんとも可愛らしい♡

 

背中の部分にヒビが入ってしまっているため

破格で販売されていました。

 

陶器を買う予定はなかったし、しばらく迷ったのですが

何かピンときてしまって、結局連れて帰ることに。

 

欠陥部分が気になるところですが

「欠けてしまっているわけでもなく

そんなに目立たないヒビが入っているだけなので

陶器用の接着剤で補強すれば観賞している分には

問題ないでしょう。」とお店の方に教えて頂き

納得して購入。

 

さっそく家に帰ってから接着剤で補強しましたが

本当に全然気にならず、

むくッとした佇まいに癒されています。

 

思い切って連れて帰って良かった~照れ

 

 

今日もありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。

 

HIKKO