みなさま、こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

4年ぶりに代々木公園でリアル開催された

タイフェスティバル2023に行ってきました。

 

 

お目当ては・・・

 

いつものマンゴー!!

 

と言いたいところですが、コロナ前とは出店しているお店が

変わってしまっていて、同じところでの購入はできず、

違うお店で買うことにしました。

 

 

前回はナンドクマイという種類のマンゴーを購入したのですが、

今回はマハチャノック種に。

 

店先で試食を配っていたので食べてみると

こちらもナンドクマイに劣らず、とっても甘かったです♪

 

お店の前にはマンゴーちゃんもいましたよ 笑

購入するのにも凄い人っ!

 

マンゴー以外にも物凄い行列があったので

何かと思ったら、マンゴスチンのお店でした。

 

 

マンゴーを販売しているお店は何店舗か見かけたのですが、

マンゴスチンを販売しているお店はここだけだったみたいす。

 

当日は小雨がぱらつく生憎のお天気で、

傘をさしながらパッタイやカオソーイなどのタイフードを

食べるのはなかなか至難の業でした。

 

雑貨屋さんやカービングのお店なども少なくなってしまっていましたが

こんなきれいなランが飾ってあるフォトスポットもありました。

 

 

 

 

久しぶりに異国の雰囲気を満喫してきました☆

 

 

 

今日もありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

HIKKO