みなさま、こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

7月で職場を異動される方がいらっしゃり、

送別にお渡しするお菓子を考えていました。

 

こう暑いと持ち運びなども考えて

溶けてしまうチョコレートは避けることに・・・。

 

そこで、常温でも心配なさそうなButter Butlerのフィナンシェにすることに

しました!

 

妹の住んでいるところの近くに期間限定ショップがあるようなので

お願いして買ってきてもらいましたよ。

 

ネットで商品をチェックしていると、気になるものが。

 

バターと紅茶のフィナンシェ。

 

ちゃっかり自分用に購入。

 

そして買ってきてもらったのがこちら。

 

何と、バターカステラもお土産に買ってきてくれました。

 

HPによると、「ヨーロッパ産発酵バターを生地に練り込み、アクセントにパールシュガーを加えしっとりなめらか丁寧に焼き上げたバターカステラ」だそうです。

 

さっそく皆でいただいてみると、バターの香り高くって

カステラと言うより、バターケーキのよう。

でも、バターケーキよりは軽い感じ。

 

香りが濃厚なので、薄く切っても満足できる1品でした。

 

バターと紅茶のフィナンシェも、アールグレーの香りが爽やかで

優雅な気分でした。

 

ごちそうさまでした♪


-----------------------------------------------------

7月24日に相模原市中央区で行われる【Star Heart Market】に

出品致します。

 

ヒトデのアイシングクッキー

 

熱帯魚のアイシングクッキー

 

ローズマリーのクッキー

 

 

 

他にも作家さんが沢山集まってハンドメイドアクセサリーや

多肉植物、食品サンプル、雑貨販売などもあります。

 

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

HIKKO