こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

クリスマスを前にすっごく寒くなりましたね。

 

冬に咲くお花で最近気になっていた白いガーデンシクラメン。

寂しくなりがちな冬の花壇を華やかに彩ってくれますよね。

 

そんなガーデンシクラメンを久しぶりにシュガークラフトで

作ってみました。

 

 

 

 

シクラメンは葉っぱの濃淡の模様が特徴なので

良く観察しながら色付けしました。

 

茎はワイヤーを使用していますが、

お花と葉はお砂糖でできています。

観賞用で作っていますが、

食べようと思えば食べられますキョロキョロ

 

大人は中々食べませんが、以前母の日のケーキに

同じようにお砂糖で作ったカーネーションをデコレーションした時に

子供たちはバリバリと楽しそうに食べていましたびっくり

 

新しいものに興味を示す子供たちのキラキラした目を

今でも忘れられません。

 

ケーキなどに予想外のデコレーションをして

贈る相手を驚かせることができるのも

シュガークラフトの魅力の一つです乙女のトキメキ

 

 

HIKKO