こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

抹茶のカップケーキに引き続き、

またまた抹茶SWEETSを作りました。

 

今回選んだのは、最近よく耳にするテリーヌ。

 

チョコレートのテリーヌは食べたことありましたが、

抹茶のテリーヌは食べたことがなかったので

ネットで見つけたレシピを参考に作ってみることに。

 

材料を見てビックリ!!

 

ホワイトチョコ 200gチョコレート

ホワイトチョコがこんなに入ってるんだ・・・びっくり

板チョコだったら5枚!!

 

 

ホワイトチョコ好きだからいいんだけどチュー

でも最近はいっぺんに板チョコ1枚も

食べられない・・・。

 

SWEETSに変身すると結構食べてるってことですよねー。

もちろんテリーヌを1人で全部食べるわけでは

ありませんがあせる

 

出来上がったSWEETSを食べてるときは

美味し~と思って食べてるだけで、

何がどのくらい入ってるとかって

なんとなくの想像でしかありませんが、

実際作ってみて材料を目の前にすると

こういうものを食べているんだなーと

しみじみ実感させられました。

 

普段から自分が何をどのくらい食べているのかを

意識するのって大切ですね。

 

とは言え、美味しいSWEETSに変身させるために

作業開始です。

 

生クリーム、バター、ホワイトチョコ、抹茶等を混ぜ混ぜして、

オーブンで50分。

 

一晩じっくり冷蔵庫で冷やしたら完成。

 

 

すっごく濃厚。

 

抹茶パウダーの量はそんなに沢山入っていないのですが、

凄く味が濃く感じます。

 

口に入れるとスルスルと溶けて、滑らか。

 

少量でもとっても満足できるので、

切り分けて少しずつ食べれば

ホワイトチョコがたっぷり入っていても罪悪感なし。

 

美味しいおやつに仕上がりました。

 

 

HIKKO