こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

今月お誕生日を迎えた小学6年生の女の子の

バースデーケーキを作りましたバースデーケーキ

 

事前のリサーチで、ポケモンのキャラクター【クマシュン】が

好きだと聞いていたので、クマシュンのアイシングクッキーを

飾ったケーキにしました音譜

 

 

 

クマシュンと一緒に進化した姿のツンベアーも。

 

中にはシャインマスカットと生クリームを

サンドしてあります照れ

 

生クリームでナッペして、こおりタイプのポケモンらしく

水色のクリームでフリルを絞りました雪の結晶

 

サイドにはモンスターボールも。

 

 

こちらも色味を合わせて水色系で。

 

渡すタイミングを考えると、日持ちのしない
生クリームのケーキを作ってあげられる機会が
なかなかなかったのですが、
今年は作ってあげることができました。
 
本人はもとより、ご家族も感激してくれたとの事で、
喜んでもらえて嬉しいですラブラブ
作った甲斐がありましたカップケーキ
 
 
 
 

HIKKO