こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

今日は母の日ですね。

 

うちの母はお花好きですが、カーネーションの生花は

あまり好みではないようなので、食べられるカーネーションを

作製しました。

 

フラワーペーストと言う、粉砂糖やゼラチンなどでできている

ペーストを薄くのばして型で抜き、立体的に作っていきます。

 

好きな色でお花が作れるのもシュガーフラワーの良いところ♡

お砂糖でできているので、すごく甘~いんですよ。

 

チーズケーキを焼いて飾り付け。

 

今、スーパーではバターやチーズが品薄になっていて、

普段使っているメーカーのものは売り切れていました。

 

使ったことがないオーストラリア産のクリームチーズを使用しましたが

結構固めでいつもとは使用感がだいぶ違います。

でも、とってもコクがあって甘さ控えめのケーキに仕上がりました。

 

お家時間を利用して、ゆっくりお茶することができ

喜んでもらえて良かったです。

 

 

HIKKO