こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

一般財団法人生涯学習開発財団認定 Mammy Sweets Art

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ/

シュガークラフト/ディプロマ認定講座インストラクターのHIKKOです。

 

前の職場の元同僚の男の子が3月に結婚式を挙げました。

 

彼が入社してきた時から同じ部署で、ずっと成長を見守っていたので

おめでたい話を聞いて、とっても嬉しかったです。

 

一緒にプライベートの話しもよくしていて、

「結婚式の時に彼女へのサプライズでケーキを贈りたい」と

相談を受け、Wedding Cakeを作製することになりました。

 

ドレスの色や彼女のイメージに合わせてケーキの

デザインを考える作業は、とってもわくわくします。

 

結婚式のテーマに1つが「桜」と言うことだったので、

まずは桜の作製から。

 

「可愛い感じ」でリクエストを頂いていて、

彼女が長年バレーを習っているということも聞いていたので

フリルやレースをふんだんに使ったケーキのデザインに

決定しました。

 

プレートのイニシャルの色を何色にするか悩んだのですが、

偶然にもディスプレイのイニシャルの色と

ぴったりでした!

 

当日は花婿さんから花嫁さんへ

ケーキと思い出のビデオのサプライズプレゼントで

とっても喜んで頂けましたプレゼントドキドキ

 

お教室名の「PORTE-BONHEUR」は

幸せを運ぶものという意味なのですが、

本当にシュガークラフトは幸せを運んでくれる

物だと思いますニコニコ

 

HIKKO

 

 

★講座のお知らせ★
相模原カルチャーセンター駅ビル店にて
Sweetsデコレーション講座を
開講予定です。

                                                                   
                                                       【アイシングクッキー講座】ウェディングクッキー
                                                                                         
                                                      
【日時】
6月2日(日)
・Sweetsデコレーション講座 10時30分~
詳しくはこちらまで
↓↓↓
可愛くデコレーション!アイシング・クッキー
楽しい!可愛い!シュガークラフト

ご参加お待ちしております。
HIKKO