久しぶりのブログです。


今日は朝起きて携帯を開いた瞬間
えーーっ⁉️
って叫びましたよ🤣

斗真くんが結婚✨って記事見て😂
相手がまたビックリビックリ‼️

衝撃の朝でした😂



さてさて、昨日会社の動画を
制作するための打ち合わせへ❤️


どんな動画を作るのかを
打ち合わせしていたんだけど
その時に建設業界の課題の話になって
その話をし始めた夫が


俺は毎日こんなに楽しく仕事してるのに
職人っていう仕事はイメージで
『キツイ』『厳しい』みたいな
ネガティブに捉えられることが悔しい‼️


そう言ったの。

それを聞いた瞬間、彼の想いが
ぶわぁーっと伝わってきて
マジで泣きそうになってしまったんだけど
人がめっちゃたくさんいたから
(子どもたちもいたしね)
涙をこらえるのに必死だった🤣🤣


夫がこの壁紙職人の仕事を始めたのは
父親が壁紙職人だったってことと
壁紙を貼るおもしろさに魅了されたから。


もともと美的感覚というか
感覚的なセンスみたいなものも
この仕事とフィットしてたんだと思う。
※これは想像🤣


父親のもとで技術を学んで
独立して1人でスタート。

そのあと技術力を積み重ねて
今度は彼が親方として技術を教え
会社にして社員を迎えるまでに✨


こうやって書くと
五行で終わってしまうんだけど🤣
ここまでくるのは大変だったし
いろんなことがあった。ほんとに。


話は変わるけど
みなさんは壁紙を貼る仕事
壁紙職人って仕事は知っていますか?


わたしは彼と出会うまで
全然知らなかった職人だったし
その技術も見たことがなかった。


とってもすごい仕事だと思うけど
あまり知られてないんだよね。
私が知ってる壁紙職人たちは
親とか親戚が壁紙職人だったから
この職業についてる人が多いかも⁉️


今、子どもたちが将来つきたい職業の中に
壁紙職人が入ることはほぼなくて
若い子たちもこの壁紙職人が
職業の選択肢の一つに入ることって
なかなかないのが現状。


だからこの技術力を継承したくても
若い子を見つけるのが本当に大変。


そして、建設業界のイメージもあって
若い子たちが飛びつく仕事ではない。


でも、実際にやってる夫や
今一緒に働いてくれている社員たちは
毎日本当に楽しそうだし
逆に夫のモチベーションとか
やる気をアップしてくれていて
そんな社員のために、また社長として
社員のためにも、家族のためにも
毎日頑張ってくれてます。



と、前置きが長くなったけど
昨日の動画の打ち合わせの中で
彼から溢れた想いっていうのは
ホンモノで、とっても熱くて
わたしも彼と同じように

悔しい!!って思ったから
この動画をとおして
少しでも彼の想いが伝わればいいな
と思ったし

職人ってかっこいい!
そう思ってもらえたら嬉しいな。


動画が出来上がるのが楽しみ😆❤️




動画制作よろしくお願いしまーす‼️