赤ちゃん先生HP  http://mamahata.net/akachansensei


赤ちゃん先生公式ブログ http://blog.mamahata.net/


赤ちゃん先生姫路ブログ http://ameblo.jp/akachansenseihimeji/


赤ちゃん先生に関するお問い合わせ  himeji@mamahata.net

  • 21 Sep
    • 今日‼︎9/21はテラッソ姫路でmamaマルシェ❤️

      今日だよー❤️駐車場1時間無料‼️マックスバリュで3000円以上買うとさらに1時間無料だよーお子様の見守りスペースありリフレッシュに❤️ゆっくりお買い物もできますよ見守りスペースではあそびのプロが見守りいたします10時から14時までお待ちしています

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 育児サークル新メンバー募集中❤️内容がすごい‼️

      私が今までずっとやってきた育児サークル今期は素敵なママ4人にお願いしていまーす10月からスタートするサークルの新メンバーを募集しているんだけど全10回の内容がすごい‼︎めっちゃパワーアップしてるまだ間に合いますママがリフレッシュしたっていいじゃないママが楽しんじゃっていいじゃないママが笑顔なら子どもは絶対笑顔だよ❤️一歩踏み出してサークル参加してみませんか?

      19
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 中止ではなくキャリーオーバー‼️捉え方次第‼︎

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー       ×ひと・まちライフスタイルをデザインする福岡加奈です‼︎追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方昨日の姫路は台風が過ぎる時ものすごい雨と風でした☔️駅前のビルも閉店時間が早まりJRも運転見合わせもたくさん。でも朝起きた時は朝日が差し込んでいて風もあまりなくてほんまに台風来るん?ってくらい穏やかな朝だった。前日に延期発表してて本当に良かったなと思いました。朝にジャッジだったら私たちはもっと迷っていたと思うから。中止ではなく延期場所も決まってない日程も決まってない。そんななかでも延期っていう決断をしていいのか。でも私たちは延期にした。さらなるパワーアップを約束して。延期をすることで延期した日には出店できないかたもいるかもしれない。来れないかたもいるかもしれない。そんななかでもみなさんからかけていただいた言葉はものすごくあたたかかった。出店してくださる企業様応援してくださった企業・店舗様出店してくださるママブースの皆様そして楽しみにしてくださっていたお客様みんなみんなあたたかかった。朝からにぎわい広場の事務局にもたくさん問い合わせをいただいたことを事務局の方からもお聞きした。本当にありがたい。その感謝を伝えるためにも再開催はなるべく早く決めます昨日はいろんなイベントが中止判断。イナズマロックフェス主催のTMRの西川さんは以前雷で⚡️フェスを中断した経験があって昨日も中止。西川さんとは規模が違うけど西川さんも苦渋の決断だったと思う。そんななか西川さんがTwitterで中止ではなくキャリーオーバーそう呼んでくださいとツイート。ほんまやなんでも捉え方次第でマイナスな出来事もあっという間にプラスに変わるキャリーオーバーな来年のイナズマロックフェスむっちゃ楽しみやねーー私たちも、延期判断はチーンとなったし悔しくて泣いた。でもそれだけじゃない温かさや感謝もたくさん感じた。さらにチーム力はアップしたと思う。さぁやるぞってまた次に向けて意識統一もできた。パワーアップしたママフェスを楽しみにしてくださる方応援してくださるかたもたくさんいた。メッセージをくれた友達もいたし家族からも電話をもらった。私は幸せだ。本当に。少しずつ少しずつ積み重ねて来てよかった。本当に本当にたくさんの方に感謝な昨日。私はまた前を向いて再開催に向けてフルパワーで楽しみまーすこれからも応援よろしくお願いします

      21
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ”2017.10.11.12月の育児サークル募集のお知らせ♡”

      10月スタート‼︎新メンバー募集中❤️ママ友作りに子どものお友達作りに子育てをもっと楽しくリフレッシュしたいママも大歓迎楽しいサークルだよお申し込みお待ちしていますどんな些細なことでもお気軽に聞いてくださいねーお問い合わせ・お申し込みはこちらから

      10
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 明日のママフェスは延期にさせていただきます‼️

      いつもブログをお読みくださりありがとうございます。明日予定していましたママフェス姫路2017ですが台風接近中のため開催を延期させていただくことになりました。台風が来るとわかってからずっと天気予報や台風の最新情報とにらめっこしてきました。しかし、明日は直撃のようです。ギリギリまで開催したい気持ちでメンバー一同いろんな調整を重ね話し合いを重ねて来ましたがやはり早い判断が良いと思いこの決断に至りました。最初は中止にしようと思っていました。しかし、ここまで積み上げてきたもの協賛してしてくださっている企業様お店様がたくさんいることそしてメンバー一同ここまで長い時間をかけて積み上げたものを中止にして終わらせていいのか?すごく悩みました。ここまでの間に本当にいろんなことがありました。良いこともそうでないことも。でもここまで積み上げてきたからこそいろんなことを感じいろんなことに気づきいろんな学びもありました。明日ママフェスを開催できなかったとしてもこれはとても素敵な宝物となります。でも延期になってしまったことは本当に悔しい気持ちでいっぱいです。応援して下さった皆様出店してくださる予定だった皆様そして明日を楽しみにしてくれていたお客様ママフェス姫路2017を開催する判断がギリギリになってしまったことを本当に申し訳なく思っております。本当にすみません。やはりこの状況で開催する事は誰の笑顔にもつながらないのではないか?それが今回この決断をした理由です。来て下さるお客様の安全出店してくださる皆様の安全そしてスタッフメンバー全員の安全を考えた結果ママフェス姫路を延期することが1番という結果になりました。もっと早く決断できたのかもしれません。でも決断するにあたり本当に本当に悩み何度も話し合いを重ねたことをご理解いただけたら嬉しいです。ギリギリまで迷ったことでいろんな方にご迷惑をかけしたかもしれませんが中止ではなく延期にすることによってまたさらにパワーアップしたママフェス姫路を皆様にお届けできるようにメンバー一同心こめて頑張っていきます。場所や日程も決まらないまま延期と決めてしまいましたがなるべく早く場所日程を決め皆様にまたお知らせ致します。これまで至らぬ点もたくさんあったかと思いますがここまで応援してくださった皆様そして最後の最後まで明日の開催を待ってくださった皆様応援して下さった皆様本当に本当にありがとうございました。そして明日のために一生懸命準備をしてくれたメンバーのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。延期と言う決断は本当に悔しい。悔しくてたまらない。でも必ずこの悔しさをバネにまた皆さんに楽しいイベントをお届けできるように頑張ますので今後とも応援どうぞよろしくお願いいたします。ママの働き方応援隊姫路校代表 福岡加奈

      34
      1
      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 台風なんて吹き飛ばせ‼︎

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー       ×ひと・まちライフスタイルをデザインする福岡加奈です‼︎追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方いよいよ日曜日はママフェス姫路2017が、しかーし今台風が接近中(笑)なんだよなんだよーよりによって台風だなんてーそういえば初のママフェスは大雨だった(笑)かなりチーンとなってもうどうしたらいいかわからなくてこんな雨降ってたらお客様もこないんじゃないか?そしたら出店してくださる皆様にも迷惑をかけてしまうんじゃないか?どーしよーーっそんなチーンとなってる朝にある社長からメッセージが・・・雨ならいっそうコアーな方とゆっくりコミュニケーションできるね!いいイベントになるように頑張ろう風邪ひかないように温かくしてね‼️捉え方ーー‼️そう。捉え方次第でピンチもチャンスに変わる!今はまだ台風が本当にどうなるかなんて誰にもわからないけれど私は開催したいここまでどれだけの人が熱い想いを込めて来てくださるお客様や応援してくださる皆様の笑顔のために準備を積み重ねてきたか私は全部知ってる。真剣に、熱い想いを持ってやるからこそ時にはぶつかることもあった。泣きたいくらい悔しいことも上手くいかないこともあった。それでも私たちは伝えたいことがみんなあるからここまでやってきた。楽しそうに笑ってるこの記事を見て私は涙があふれた。そう。ママフェスはママが主役になるお祭りママの好き!や得意!を活かして目一杯楽しんでほしいママでもチャレンジする姿を見てチャレンジしてもいいんやって感じてほしい姫路もいうまちから日本をもっと良くしたいそう思って活動しているママをたくさんの方に知ってほしいママの笑顔はみんなを笑顔にする‼️サークルを立ち上げた時からこの想いは何一つ変わらない。ママの笑顔は最強だ。ママが笑えば自然と周りも笑顔になる今日はスタンプラリーのプレゼント詰めもしてきました先着300組必ずプレゼント台風なんて吹き飛ばしちゃえー‼️お待ちしてます❤️

      18
      テーマ:
    • 日常にものすごい価値がある❤️

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー       ×ひと・まちライフスタイルをデザインする福岡加奈です‼︎追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方昨日は梅鉢さんのアンティーク着物を着て町屋で撮影をしてきましたJIMOTOGRAPHY✨いつも見ている日常の風景。今は日常のなかにあるからその価値は今はわからないかもしれない。写真は10年後、20年後に価値がでる。10年後、20年後にふと写真を見たときに今はもうない風景が写真にはある。その写真を見たときにその時の思い出や風景がよみがえる。家族の思い出や友達との思い出・・・JIMOTOGRAPHYは今ある風景を素敵にでもこの風景どこかで見たことあるそんな地元で撮影する写真これどこかわかりますか??姫路の方ならもしかしたら通ったことあるかも?姫路城西側の一方通行の道路。私が初めて眼鏡を買うことになった(笑)城西眼科もある道路。石田さんが撮る写真は本当に素敵な写真ばかりふとした仕草も素敵に撮ってくれましたーテーマは大正ロマン。アンティーク着物での撮影は初めてだったけど着物を着るだけで背筋は伸びて仕草も歩き方も話し方もおしとやかになりました(笑)着物を着るのは長女のお宮参り以来だから10年ぶりくらい(笑)今までは着物って大変やなーとか着る機会があってもなかなか着なかったけど着物ってやっぱりいいなって感じた昨日でしたアンティーク着物を着て撮影梅鉢さんへぜひー石田さんありがとうございました

      12
      テーマ:
  • 13 Sep
    • わたしがやりたいことはイベント主催じゃなかったー‼️

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー       ×ひと・まちライフスタイルをデザインする福岡加奈です‼︎追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方月曜日、あるイベントのスタッフとして参加させてもらいました真面目に打ち合わせしてる時もあればセッティングをする時もありSPとしてみわちんをお守りしたりグッズ販売の定員さんになったり・・・イベントが大好きなわたしにとってもうどれも最高に幸せな時間で、お手伝いさせてもらってわたしが気付いちゃったこと。わたし、イベント主催したいわけちゃうかったー!ってこと(笑)でもなぜわたしがずっとイベント主催してきたのか?それはイベント主催しないとイベントをつくることサポートすることができないから(笑)わたしがやりたいのはイベント主催じゃなくてイベントを企画したりイベントをサポートしたりイベントをいかに盛り上げるか?来てくださったお客様が最高に楽しい時間を過ごせるか?イベントに出展してくださった皆様に楽しんでいただけるか?満足していただけるか?わたしにとって一つ一つがパズルみたいになっていてイベント当日に未完成のパズルをパチパチはめていきながらイベントが終わった時にパズルが完成してるイメージ伝わる?(笑)で、スタッフみんなでその完成したパズルをやったー完成ーっって達成感だったり満足感だったりを分かち合うスーパーハッピーそして全てはみんなの笑顔のためにパズルが完成するまでの間全体をくまなく見て雰囲気を感じとって目指すゴールにできるだけ近づけるように全体のバランスを整えながら時に臨機応変に変えながら最高のラストにむかって進んでいくサポートをすることがわたしは大好きなのだそういえばわたしいろんなイベント主催するけど誰よりも楽しんでる!って言われることがある(笑)イベントはわたしにとってただただ幸せな時間でめっちゃ楽しい時間主催するのは自分でこの時間を作ってるんだなーって実は今頃気付いたのであります(笑)パズルがハマった時の快感を誰よりもわかるー‼︎って共感してくれたサイソンこの感覚を共感してもらえてそれはそれは嬉しかったんだーそしてこのイベントに声をかけてくれたゆーたんとみわちんもう感謝でしかないまだまだ頑張りすぎるわたしも再確認できたイベントでした(笑)ここに写ってるスタッフの皆様❤️本当に本当にありがとうございました最高の時間を過ごせてとーっても幸せでしたーそして大好きすぎるこれからもイベント好きを活かしてサポートしまくりながらめっちゃ楽しむわたしでいます

      28
      テーマ:
  • 12 Sep
    • SNSジェニックを自撮りと共にお伝えします❤️

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー         ✖️ひと・まちライフスタイルをデザインする福岡加奈です。追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方フォトジェニックSNSジェニックって聞いたことありますか??このフォトジェニックSNSジェニックとは何か?SNSのタイムラインがセルフブランディングの時代にもなってるんだよーーってことを私の自撮りとともにお伝えしてみようと思います(笑)フォトジェニックとは?・写真写りが良い・写真向きであるSNSジェニックとは?・SNS映えする写真インスタジェニックって言葉もあるよ!このSNSジェニックインスタジェニックって言葉をよく聞くようになった背景には女性がセルフブランディングをしながら承認欲求を満たしているっていう歴史があるから。この歴史を私の自撮りとともにお伝えしちゃいます(笑)SNSが流行りだしたとき私は自分の顔を出すことは嫌だし何を載せたらいいのかわからずお弁当の写真やランチやディナーの写真旅行の写真などどちらかと言うとリア充寄りの投稿が多いよね。自分の顔は投稿したくないけど自分のことは発信したいちょうどよいアピール感(笑)が承認欲求を満たすのにちょうどよかった時期この時期を過ぎるとSNOWっていうアプリが出現そのまんまの自分の顔じゃなくちょっと盛った写真が撮れる。このアプリは今の私にとってものすごく重要なものだったりする。自撮りを載せるとか意味わからん載せるのなんて絶対嫌やーっと思っていた私がこのアプリを使えばそんなに抵抗なく載せられるようにでもなんだかぎこちないね(笑)盛られてるね(笑)この辺りからそんなに抵抗なくなってるね(笑)このSNOWの出現からSNSジェニックな写真を私も撮るようになり抵抗もなく自撮りをアップできるようになった。でも今この盛る自撮りは少しずつ減ってきていると思う。最先端のSNSジェニックはこれ‼️フォトジェニックウォールまとめ❤️私が撮ったフォトジェニックウォールこれはちょっと違うか?!(笑)これなんかは面白いよねこんな感じでこのフォトジェニックウォールが最新のトレンドになっているのは自分自身も写真に写りつつ自分が映ってこそ完成するしかも可愛くみせれたりアプリ使わず盛れちゃう写真が撮れてしまうのが理由天使の羽が描かれた壁は今インスタジェニックな写真がたくさんアップされているよー壁には天使の羽しか描かれてなくて自分自身が映って初めて完成女子心くすぐるよねー撮ったらアップしたくなるよねーだから今最初からSNSにアップすることを前提にして作られている場所がたっくさんあるよね??実は今このSNSジェニックってただ承認欲求を満たすだけでなく自分自身のブランディングもできてさらに!マーケティングにも使える思わず写真を撮りたくなるもの写真を撮ってアップしたくなるように企業では今SNSジェニックとマーケティングは切り離せない時代になってきているよね。今年流行ったナイトプールは完全にSNSジェニックを使ったマーケティングだなーと私自身ナイトプールに行ってすごく感じたんだよね。周り見たら泳ぐよりも写真撮りにきてる。写真撮ってアップしまくってる。その写真を見てその写真を撮るためにナイトプールへ行く。この写真こそがセルフブランディングにも繋がっていくんだよね?SNSジェニックフォトジェニックをもーっと楽しんでいけばSNSのタイムラインには自分の世界観であったり価値観、想いが溢れて結果的にそれがセルフブランディングに繋がるのかな?SNSジェニックとかインスタジェニックって実はものすごーーく奥深くてこれからすごく重要なポイントになってくるのかな?!わかっているようでまだまだわかってないからとにかくやるのみ私の自撮りとともにSNSジェニックをお伝えしました

      10
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 本気であそぶ仲間たち❤️最高ーーー‼︎

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー        ✖️ひと・まち・ライフスタイルをデザインする福岡加奈です追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方今日は本気であそぶ仲間たちのイベントのお手伝いへ大好きな人たちからのオファーはすっごく嬉しかったよーこのイベントで気付いたことはまた明日書くとして今日は本気であそぶ大人って最高すぎるーー‼️ってただ伝えたい(笑)あ、私も遊んでます(笑)これ1番恥ずかしいやつ(笑)必死に自撮りしているところを激写されている私のカメラはこちら(笑)このグッズが素敵すぎて撮ってた写真なのだー(笑)スタッフだったので合間合間に撮った自撮りの写真が多かったりする(笑)紛れて写ったものも多数(笑)安定のウォーリー(笑)チャイナドレスや本気ドレスアフロにミニオン、着物などなどみーんな思い思いにコスプレして空気感がやばかったこの空気感はこの2人とスタッフのみなさんが何度も何度も打ち合わせをしてきたからこそあそぼ〜あそぼ〜って無邪気に誘ってくれる本気であそぶおとなと何歳でも夢を叶えていく姿をまるごと体感させちゃうおとなと想いをカタチにしてお客様を楽しませることを楽しむおとなみんなおとなだけど本気であそんでる!それが最高にかっこいい!だからこそたくさんのおとなが集まるしたくさんのおとなが笑顔になるこのイベントにはものすごいパワーがあって伝えたい想いがあってそれを支える仲間がいた。そんな素敵なイベントのスタッフとしてサポートさせていただくご縁本当にありがたいそして出逢いにも感謝だしスタッフのみなさんから学ばせてもらったこともたくさん来てくださったお客様もみーんなが笑顔になるイベント最高ーーーっ‼︎謎のポンポン職人として仲間に入れてもらえて最高に楽しい時間最高に幸せな時間でしたみわちん❤️ゆーたん❤️さいそん❤️みきねぇ❤️さきちゃん❤️かおりさん❤️まいこねぇさん❤️あやちゃん❤️ありがとうーー

      21
      2
      テーマ:
    • 素直にやるか、やらないかは私にとってすごく大事なポイント!

      家族みんながHAPPYになる姫路の地域コミュニティはこプラスオーナー          ✖️ひと・まちライフスタイルをデザインする福岡加奈です!追求したいことははたらく=はたを楽にするはたらき方私はね、ビジネスのビの字も知らずに生きてきたんだ。幼稚園の先生という職業を幼稚園の時から目指してた。幼稚園の先生になったら夢と現実のギャップに耐えきれず結婚という逃げ道に逃げた。幼稚園の先生という職業は会社とも違っていてものすごく独特な社会。母親になっていろんなビジネスを知ることになる。まったくの無知って怖い。ネットワークビジネスなんて私は全然知らなかったから知らず知らずのうちにネットワークの商品を売ってしまっていた。ネットワークビジネスが悪い!って言いたいわけじゃなくネットワークビジネスの世間一般のイメージや影響力をまったく知らなかったから今振り返るとしまったな〜と猛反省。その時出会ってる人はきっとすごく印象も悪いはず。でもそれも私自身がやってしまったことだからあとは私自身が挽回するのみって思ってる。前置き長くなったけど本題。私は今までただただ素直に教えられた通りにやってきた。なぜ素直にやってきたかというと素直こそ人生の幅を広げる‼️と思って生きてきたから。世の中にはいろんな価値観の人がいていろんな考え方があっていろんな捉え方もある。やり方も、考え方も教え方もみーんな違うからこそ私にとってはどれも宝物なの。だからこうした方がいいんじゃない?こんなやり方もあるよ?って言われたらとりあえずやってみてからしっくりくるかこないか考える。やりながら自分流にしたり自分の心地イイを選んでいく。アドバイスをしてもらったり別の方法を教えてもらったときにでも!だって!が来た時には言い訳してる!と思った方がいい。私がでも!だって!を一番に言ってしまった時考えることはこれ。おっと、でもってゆーたな。私はなにが嫌なんやろう。なにが引っかかってるんやろう。ふとそう考えたときになぜでも、だってが出てきてしまったのかいろんな理由がでる。子どもがいるからお金がないから時間がないから余裕がないからやりたくないから好きじゃないから・・・それはそれはいろんな言い訳がでてくる。やってもいないやる前から言い訳してもなにも動けないからとにかくやる私はとにかく素直にやってやってやったきた。絶対無理やー!絶対嘘やー!ありえへーん!って思うことも時にはブチブチ言いながらも(笑)それでもやってきたから今がある。ものすごいスピードやなっていろんな人から言われるけどただやっただけ!なのでこれは私に限らずやればできるもの!と思っている。私やからできるとかじゃなくやるか、やらないか。たぶん私は動く前に考えることもなくでも考えながら行動してる!みんなとの違いはそれだけだと思う。素直にやるか、やらないかこれは今の私にとってものすごく大事な行動指針。素直にやる人はやっぱり伸びるのが早い。やらずにスネたり誰かのせいにしてる人はいつまでたっても同じところをグルグルグルグルしている。同じような問題が何度も何度もカタチを変えて起こってる。やるか、やらないか決めるのは自分自身だからやるのもやらないのも自由だけどとりあえずやる!人とあーだこーだ考えて考えて結局やらない!と決めた人。もうこの時点で全然違う未来になるってことは誰でもわかること。それでもなかなか動けない。そんな人にとってはこプラスはものすごくお役に立てるかもしれない。まずやろう‼︎そんな場所だから。だからといってただただやらせるわけじゃない。その人がなにを大切にしていてこれからどうなりたいのか?なぜ、なんのためにやるのか?を今まで学んできたこととにかくやってきたことをぜーんぶ凝縮してサポートしていきますそれはなぜか?はたらく=はたを楽にする働き方を一緒に追求するためにはたをらくにする働き方こそが家族のHappyに繋がるから!

      9
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 8月の加奈ブログTOP3‼︎

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です。追求したいのははたらく=はたを楽にする働き方さてさてもう二学期がはじまって9日もたちましたが8月のブログTOP3を発表しながら8月を振り返り第3位‼️こちらの記事❤️姫路のお隣たつの市にオープンしたカフェがリゾート🏝みたいに素敵すぎる場所だったのでレポブログを書きましたこの日朝と昼過ぎと2回行っちゃったくらい(笑)すごくお気に入りの場所にこの後何人もこのカフェに行ったよー❤️って言ってくれてこういうレポブログも大好きな場所やごはんやさんを見つけたら書いてみようって思ったブログでしたー第2位こちらの記事❤️これは意外なブログが2位奄美大島でのサポート講師をした時のブログわたし講師なのに受講生より楽しんで受講生より先にグースカ寝て(笑)講師とはこうあるべきとか講師だからやらなくちゃって思いすぎていた部分を受講生のみなさんにゆるゆるっと緩めてもらえたし答えを見つけなきゃ!と思っていたけど答えは自分自身がみつけるもので見つけてあげるものではない!ってことを体感して講師としてのわたしがちょっと一皮向けた奄美大島でしたさてさて、第1位〜‼︎これは納得このブログ書いた時やたらとコメントきたからね(笑)ある意味プチ炎上だな(笑)アクセスも5000超えてたのでこのブログを書いた時には応援してくれる人共感してくれる人と批判する人叩いてくる人に別れていたよね同じ母親としてあなたは母親失格ですってコメント来てたんだけどこの時ばかりはあなた、そのコメント書く時間子どもどーしてんのさ?!そのコメント書いているときのあなたの顔を子どもは見てるよ?絶対笑顔じゃないよね?!と思っちゃったよね(笑)それに母親失格って誰が決めるのさーーとこの記事を書いてみてわたしが大事にしたいこと母親としてどんな背中を見せるのかを改めて考えるきっかけになったので応援してくれる人や共感してくれた人にはもちろんすごく感謝なんだけど逆に考えるきっかけをくれた皆様にも感謝やなーと思いましたそれに大事な時間使ってブログを読んでくれて本当にありがとうございます批判されることも叩かれることも超絶びびってたわたし。いや、今でもびびるよね。それに見たら嫌な気分にもなるよね。でもこんなこともぜーんぶ含めてわたしは発信し続ける‼️って決めたから必要な人へ届くようにそしていつも応援してくれるみなさまへ感謝の気持ちや逆に応援ができるように9月も書き続けたいと思いますはたをらくにするはたらき方を追求して家族みーんながHappyになる未来を目指して

      24
      テーマ:
  • 08 Sep
    • フォロワーに自撮りプレゼントするとかありえない?!

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です追求したいのははたらく=はたをらくにする働き方今日は三ノ宮へ向かってますおもろいイベントを手伝ってーって言ってもらえたから頼まれたら150%の力を発揮しに(笑)今向かってまーすさてさて本題。ツイッターを一年前にスタートしてあまりよくわからずやってた私。何をつぶやいていいのか何をリツイートしたらいいのかほんとよくわからずになんとなくやること一年(笑)少しずつフォロワーさんも増えてきてもうすぐ1000人‼️が近づいてきた時に私に悪魔のささやきが〜1000人目に自撮りプレゼント企画(笑)いるーーそんな自撮りいるーーでも悪魔のささやきはさらに私にこう告げる。突き抜けろ‼️突き抜けるかーーそっかー(笑)中途半端やもんなーわたし(笑)てなわけで1000人目プレゼント企画を発動してフォロワーさんの動向をヒヤリヒヤリとしながら見てました(笑)ドキドキしながらもう言うてもたしーあーでもこんなん引くよなーやっちまったなーっていろんな感情を感じていたのですが・・・やってみるとおもろかったなによりもフォロワーさんが楽しんでくれてた(はず!!笑笑)で、今朝ついに1000人目が決まりましたープレゼントしたのはこちらあ、あの人からいらんし!って声が聞こえる(笑)あ、あの人からはもうええって!って声が聞こえる(笑)でもそんなあの人も喜んでくれてるということにしてやりきったーー‼︎1000人目を狙ってくれたみなさん!盛り上げてくれたみなさん!ありがとう❤️❤️感謝の気持ちを込めて盛り上げてくれた方をご紹介しますーーみっちゃんさん狙ってくれてありがとうございます😊高石さんコッソリGETならずでしたが(笑)ありがとうございましたー❤️自撮りプレゼント被害者をださないように阻止したあっきーとそんなにいらないくせに盛り上げてくれたしらちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとう‼︎すでにフォロワーさんでいてくれたKEITAさんありがとうございますー‼︎井下さんいつもありがとうございまーす!苦笑い感が最高(笑)そして西野さんのトークライブクラファンきっかけをくれたわいざん‼︎ほんと欲しいの?!と思ったけどわいざんのおかげでこの方が1000人目がしかーしっ寝ぼけてたのか数えまちがえてしまったようでプレゼントした後に1001人目だったことが発覚(笑)でももうプレゼントした後だったしもう勝手に1000人目にしました悪魔のささやきをくれたゆっきー(笑)ゆっきー実はいつもこうやってわたしの背中押してくれてありがとう❤️そして実はわたしのこと大好きやん!(笑)ということで(笑)自分でも引いちゃった(笑)1000人目のフォロワーさんに自撮り勝手にプレゼント企画私らしくトンチンカンな結果にもなりましたがやってみて思ってこと喜んでくれる人がいた‼︎楽しんでくれる人もいた‼︎ツイッターの楽しさがわかった‼︎目の前の人のためにの意味を体感できたーー‼︎そして1番やってよかったー!って感じたのはやっぱりやったからこそ見えた世界があったやってみなくちゃわからないむっちゃ迷ったけどやってみてよかったーーアホちゃうかー?とかありえへん!とかそう思う人もいるだろうけどそれよりも楽しんでくれる人たちをもっと楽しませられる人でありたい。応援してくれる人をめっちゃ大切にして目一杯応援できる人でありたい。そう思えた自撮り勝手にプレゼント企画でした(笑)

      18
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 自分メンテは自己受容。妻、母、女性として生きる仲間との出逢いに感謝❤️

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です未来に繋がる”はたらく”を追求したくてチャレンジ中‼️今日は自分メンテナンスに行ってきたよ身体も心も健康じゃないと好きなこともできないからね股関節を悪くして過度な行動を制限された時行きたくても行けなくて動いたら痛くってすっごくモヤモヤしたんだよね。それからは健康=心も身体も!両方大事だなって日々心も身体も健康でいることも意識しながら生活していますお肌のメンテは自撮りがさらにいい感じになるように?!(笑)あは❤️というよりは自分を大切にする自己受容なのかなって思う自分を大切にすることも頑張ってる自分をギュっとすることも自分を認めることも実は全部すごく大事だなって思う。1人でできることもあるけど1人でやるんじゃなくて同じ方向を向いていたり同じ悩みを抱えていたりする仲間と一緒のほうがワイワイ楽しかったりするよね?昨日はみんなで自分メンテしてワイワイとーっても楽しかったよんアプリなしでもキレイでしょ❤️(笑)みーんな妻として、母としてだけじゃなく女性として楽しんでる仲間だよーオーガニックや自然派がだーいすき❤️っていう共通点からスタートしたこのメンバーマニアックすぎる自然派の話や今興味あることチャレンジしていることをシェアしたり行ってみたいところ気になる場所へ行ったりしてる妻としても、母としても女性としても今を生き生きるを楽しむ仲間かな素敵な仲間がいること一緒に楽しめること時に相談できること刺激し合えることはすごく幸せなことやなーと思うご縁に感謝❤️自分メンテは私にとって必要な時間。自分メンテは自分を認めるをたくさんできる時間だから。自分を認めるができないと他者を認めることも難しかったりイライラしたり自信をなくしたりしちゃうよね?妻、母、女性・・・いろんな顔があるけれどまずは自分自身を満たすために大好きな人たちと過ごしたり自分メンテすること意識してやっていこうって改めて感じた昨日でした

      15
      テーマ:
    • 私が追求したいことはコレだった‼️

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です昨日は整理整頓day想いをカタチにするお手伝いこれはわたしがずーっと自然とやってきたこと。昨日もやりたい‼︎という想いをカタチにするためにその人の想いやその人が思い描く未来を聞きながら私自身の整理整頓作業もしましたそのあとは3ヶ月の赤ちゃんに癒されながらはこプラスのチラシデザインやパンフレット作りのための整理整頓作業チラシデザインする人                                                                                            整えてくれる人(笑)自分のことは自分が1番わからないからこそこの第三者の整えてくれる人はとても大事な存在お互い話しながら整理整頓してる仲でもあります。そして私の想いやどうみせていきたいのか?をカタチとしてデザインしてくれるのはノリだけで生きてきた左の彼女(笑)デザインに関しても人としても信頼しているし彼女にお願いしたいって思ってたんだよねどんなデザインになるのか今からとっても楽しみーー昨日整理整頓作業をして私が追求したいことが見えてきたそれは”はたらく”こと。はたらく=はたを楽にするというのが本来の意味。だからこそ私はとことんはたらくを追求したい‼️って思ってる。一度きりの人生だから 私のはたらくだけでなくパートナーのはたらく夫婦としてのはたらく家族のはたらく・・・・お金を稼ぐため家族を養うため一家の大黒柱だからという働き方ではなく家族みんながHappyになるはたらき方をとことん追求したいんだなってことに気付いた。未来へ繋がる”はたらく”の追求これが私たち夫婦のミッションなんだと思う。私たちはこれから未来へ繋がるはたらくを追求するためにHappyをデザイン具体的にはひと、もの、まちライフスタイルなどをハード面からもソフト面からもデザインするお手伝いをしますこの拠点はもちろんはこプラスまたここらへんはゆっくり、じっくりお伝えします

      19
      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ママフェス姫路2017のチラシデザイン秘話❤️

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーでもありママハタ姫路校の代表もしてる福岡加奈ですさてさて9月17日はママフェス姫路2017‼︎前回は手柄山遊園で2500人以上が来場今年は場所を姫路駅前にして開催このチラシデザインはママハタメンバーが描いてくれましたどんな想いで描いてくれたのか?そのママがママフェスで伝えたい想い。とても私は心動かされたのでシェアしたいなーと思いましたチラシデザインをしてくれたのはいつも笑顔満開なゆうかちゃん私が赤ちゃん先生などの活動でお世話になっているママの働き方応援隊姫路校が主催するママフェス姫路2017が9月17日に姫路駅前で開催されます♪この度、、、、お恥ずかしながら、、イベントのイメージイラストを描かせて頂きました。企画された実行委員の方たちからテーマ『more colorful ~輝く つながる 未来~』やイベントへの想いを聞いて浮かんできたものを形にしました。私の心に強く残っている言葉が姫路校の代表の方の言葉。『ママの笑顔が子どもたちを元気にする。家族を元気にする。ママたち一人一人が家族にとって太陽なんだって、ママたちに伝えたい!だから、もっとママたちに笑顔になってほしい、楽しんでほしい、輝いて欲しいんだ!』私、この言葉を聞いてすごく嬉しかったです!子育てしてたら自分は他のママに比べて何もできないって知らず知らずのうちに比べて落ち込んでることが増えていて。。。でも、それでも私は私の家族にとって太陽なんだって思うと目の前の家族がますます大切に思えて。そしたらなんだかわからないけどすっごいパワーでてきて!描き出したら気がついたら朝日を久々に拝みました。未来へと繋がっていくcolorfulな虹を、ママたちが昇っていく。ママたちは一人一人が太陽の顔をしてます。真ん中でジャンプしてるのは姫路校の代表のイメージ。その両隣はステージで演奏したりブースを出店されるママたちのイメージ。前後は一緒に楽しんでいるママたち。↑↑これは私のイメージです。特に演奏できるわけでも何かできるわけでもないけれどでも、一緒に楽しんでる。この一緒に楽しむってすごく大切なんだなあって思います。一緒に楽しめる人がいたら楽しいが何倍にも大きくなるから!!そしてそんなママたちを見ている子どもたち家族、姫路の街の人たち。ママたちの笑顔がみんなをつなげる!ママたち1人1人が太陽素敵な笑顔がたくさん溢れるイベントになりますように(*^^*)メンバー1人1人の想い伝えたいメッセージはみんな違うけどどの想いも、伝えたいメッセージも共感できるものばかり。ママが笑顔ならみんなが笑顔私が育児サークルを立ち上げた時理念に掲げたのがこれ。ママは家族の太陽みたいな存在☀️だからこそママたちには笑顔でいてほしいそのためには一度きりの人生を目一杯楽しんでほしい良い妻、良い母親の理想像にがんじがらめになっていた私。でも仕事を通して社会と繋がることで家族も繋がり福岡加奈として一度きりの人生を目一杯楽しめるようになったはたらくも、子育ても家族や夫婦のカタチも好きなこともママだからって諦めない!とにかくやるこれをぎゅっと体感してもらえるのがママフェス姫路2017だと思う。いろんな場面でとにかくやってみる!だったりママでも諦めない!を体感してもらえると思うから9月17日はママフェス姫路2017へ

      17
      テーマ:
    • それぞれの夫婦のカタチ。そして『はたらく』とは?!

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈ですSNS講座を受講してからSNSの大事さも感じつつでもやっぱりリアルに勝るものはない!と感じた今日そしてご縁があれば約束をしていなくても会えちゃうってことも日々感じてます新学期もスタートしたので久しぶりのモーニングただモーニング食べて楽しかったー美味しかったーではなくて(笑)その人のはたらく意味夫婦のカタチを聞くことが大好きなのでその話を聞いてみたりわたしのことも聞いてもらったり夫婦のカタチは本当にそれぞれ。それぞれの夫婦が二人で時間をかけてゆっくりゆっくり築きあげたもの。夫婦のカタチを聞いていると夫婦のバランスの取り方大事にしていることがとっても参考になる母親がはたらくことって家族の理解や協力が必要だと思う。でもそれ以上に夫婦のコミュニケーションやお互いを尊重し合うことって大事なんだなーって話をしていて痛感した。当たり前のことかもしれないけどついつい忘れがちな大切なこと。こうやっていろんな夫婦のカタチを聞いてみることで私たち夫婦のカタチを考えたり大事にしたいことが明確になったりする。私たち夫婦のカタチはまだまだこれからなんだけどものすごく勉強になりました焦らずゆっくり作っていこう。私たちらしい夫婦のカタチそしてはたらきかたを。はたらく=はたを楽にすることだからこそ。

      9
      テーマ:
  • 03 Sep
    • やりたい事を我慢せずにやったらえーやん❤️

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です昨日は、はこプラスの構造見学会をしましたーたくさんの方が足を運んでくれてはこプラスも、両親のセカンドハウスも見てくれました私はもうどーしても登りたくて(笑)とりあえず登ってみました(笑)こんなハシゴ登ったことないし高いところ久々ーー(笑)大工さんは重たいもの持ってひょいひょいーって上がっちゃう。大工さんが移動するたびに足場はぐらついて不安定に(笑)大工さんは言う。『もういつ死んでもえーねん       好きなことで死ねるって幸せや』って。カッコエエーー‼️やりたい事=登りたいを我慢せずにやったからこそ大工さんのこの言葉が聞けた。子どもがいるからお金がないから時間がないからって我慢していたりできない理由を見つけている人はたくさんいると思う。特にママはやりたい事をやると周りからどう思われるのか?自分だけ好きな事していいのか?母親だから子ども優先母親業優先になりがちだと思う。それはそれでステキなことだしそう生きて行くと決めたなら子ども優先、母親業優先でいいと思う。でも子ども優先にしなければならない!母親とはこうあるべき!に縛られすぎてやりたいことも、好きなことも我慢しなければいけないってもし思ってるならやりたい事は我慢せずにやったらえーやんって思う。私は我慢してる母の背中は見たくない。母にはいつも笑顔でいてもらいたいだから母には母自身の人生をもっともっと楽しんでもらいたいって思ってるこのはこプラスを作ろうと思ったきっかけは母だった。母が私に言ったこの一言。私には居場所がない。この一言で私は決意した。覚悟を決めた。なぜなら私は母にはやっぱり笑っていて欲しいから。家族第一に生きて来てくれた母に居場所を作ってあげたかったんだ。でもそれって違ってて母の幸せは母が決めるわけであとは母が幸せならそれでいい。私は私で家族みんなが幸せになるHappyになるためにやるだけ。私たち家族がロールモデルなはこプラス。いろんな家族のカタチがある。いろんな家族のカタチがあっていい。私たち家族がこれからどんな家族のカタチを作って行くのかそれはまだ私にもわからない。でも決めてることはただ一つ。家族みんながHappy母だけでなく父も、祖母も、祖父も叔父も、叔母も、妹もパートナーも子ども達も欲張りかもしれない。理想論かもしれない。それでも私は決めている。家族みんながHappyになる未来をはこプラスはそんな拠点になることも。構造見学会にお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。完成見学会は10/21.22を予定しています

      21
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 共感を生むより『反感』のほうが多いんじゃ・・・と悩みました(笑)

      おはようございます☀家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です本日9/2は構造見学会‼️①10:00〜②13:00〜ご自由にお越しくださいませ姫路市岡田333-1さてさて本題。この前受講したSNS講座で共感を生むことを考える時間があったんだけど・・・なんかわたしって反感のほうが多くない?って真面目に思っちゃったわけです(笑)共感、共感、共感・・・うーん難しいってね(笑)でもこれが福岡加奈のありのまま!反感を買うことができるのも才能なのかもしれないなーって昔はビクビクしまくってたけど今では反感を買うわたしを認めてくれる人応援してくれる人がいるからわたしはその人達のために変わらず発信し続けると決めた。昨日のブログも一昨日のブログもいろんな反感、批判がありました(笑)子どもがかわいそう母親失格!って(笑)誰がかわいそうって決めたの?誰が母親失格って決めたの?失格じゃない母親ってどんな母親なのか教えて欲しい。どうすれば子どもがかわいそうじゃなくなるのか?どうすれば完璧な母親になれるのか?子どもがかわいそう!母親失格!だけじゃなくて解決策をください‼︎私は実行すること行動することは得意なので私の軸からブレない方法なら必ずやると思います私は良い妻、良い母親という理想像にがんじがらめになってやりたいことを諦めることなく一度きりの人生を楽しむ生き方をする‼︎そのために覚悟を決めてやる!それが私のHappyであり家族のHappyになると思うから。このHappyの輪が広がれば住んでるまちも、日本ももーっとおもろくなると思うからこんなこと言うから共感より反感のほうが多くなるのか(笑)でもこれが私の生き方なんだよね

      16
      テーマ:
  • 01 Sep
    • やらかす妻、とんちんかんな母はわたしです。

      家族みんながHappyになる地域コミュニティ はこプラスオーナーの福岡加奈です今日から新学期ですねー昨日の夏休み最終日は一年生の次女の宿題ラストスパート本読みなんか一度もやってないですから(笑)わたしも丸つけやってなかったー(笑)40ページを丸つけ丸つけ丸つけ・・・昨日は月末だからパートナーの仕事関連の給与振込をしなきゃでした。朝からいろんなATMによりながら昼も銀行に行ったりしたんだけど気付いた時には振込先、振込額を書いていた紙をなくしてしまったーてなわけで振込をまた今日やり直しです。。。やることやってからやりたいことやりやー!とパートナー(笑)はいごもっともでございますそして昨日はもう一つ(笑)木曜日は子どもたちはプールの習い事に行っています。昨日は木曜日でプールがあると思っていたけど休みだったらしい(笑)たまたま帰ってきていたパートナーが2人を車で送り・・・パートナーから電話今日プール休みで歩いて帰ってきたらしいで!と(笑)子どもたち2人で歩いて帰ってきたらしい(笑)帰りにコスモス(ドラックストア)寄って買い物して楽しんだらしい。家に帰って子どもたちにこんなとんちんかんなママで大変やなー‼︎って言うとむっちゃ楽しいからええで!と返事(笑)ありがとう‼︎娘たちよ〜!パートナーには気を引き締められ(笑)←当たり前やけど子どもたちにはこのままでえーんやなって気づかされた昨日でした。やらかす妻とんちんかんな母それでもえーねんなありがとう

      19
      テーマ:

プロフィール

福岡加奈

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
2009年4月から、育児サークル『HAPPY☆STYLE』をたちあげて、いろんなイベントやサークル活...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。