最近、少しずつ増えてるのが

何かしたいんだけど
どうしたらいいかわからない

っていう悩みを抱えている方からの相談。


何かしたい‼️
でもどうしたらいいんやろ⁉️
一人でできるかな??
自信ない、、、


そんな方が相談にこられます。

もうすぐ不登校の子どもを持つ
お母さんたちのコミュニティも
立ち上がって、定期的に
交流したり意見交換したり、、、が
スタートすることになりました。


そして来月からスタートするのが
ワンオペママの会❤️

相談に来られた方はきっと
こんなことをする予定ではなく(笑)
私のこれまでどうやってきたかや
今どんなことをしているかをお話して
そのあと色々お話をお聞きしたなかで
まずはここからスタートしてみよう!


ということで決まったのがコチラ‼️



ワンオペママの会をスタートさせる
ママからのメッセージラブレター
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


息子がうまれて1年と4ヶ月。

最近、気付いてしまいました。

「子育て、、、一人じゃ無理(;ω;)」


なので!


『一人で子育てって大変やから
      みんなでやっちゃおう!
                    ワンオペママの会♪』

・色んな年齢の人と触れ合って
・子供と一緒にママも成長できて
・みんなで子育てを助け合う


そんな会を作りたいと思います!

シングルマザーでも
もちろんワンオペでない方でも
「みんなで子育て」に共感できたら
参加していただきたいです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



第一回はクリスマスパーティ♡


1人で子どもを
楽しませてあげるのって結構大変…

だから、みんなでやっちゃおう(^ν^)



日時  12/21(土)  10:00〜14:00
場所  はこプラス
料金  2,000円
             小学生以上のお子様の参加は+300円
内容  みんなで買い出しや飾り付け
         ランチ(ケンタッキー)
         クリスマスケーキを作って食べる
         みんなでお片付け
持ち物  ケンタッキーが食べられないお子様の食べ物

※いろんな年齢の人との交流が理想なので、
お子様の年齢は問いません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




子どもはとーーーってもかわいい!愛おしい!

やのに、、、
なんでこんなにしんどいんやろ?

24時間べったりで、
食事もトイレもゆっくりできない。

子どもがいて幸せやけど。

子どもの身の回りのことして、
子どもと遊んで、
自分のこともして、
家事もして、、、

いや、キャパオーバーですーーー(;ω;)

誰にもヘルプを出せず、
ツライと思ってしまう自分に自己嫌悪…



こんな風に思っている人、
私以外にもいると思うんです!



そんなワンオペ育児を
頑張っているママが集まれば
なにかできるのでは?と私は思うのです。


ママ1人が子育てを背負いこまなくても良い
そんな世の中を目指して。

まずはママ同士から、助け合いませんか?

助け合いの輪は
きっと広がっていくと思うのです♡



あったかい輪が広がっていって
少しでも楽に、楽しく子育てできる
ママたちが増えたら嬉しいな😆


お申し込みは
facebookイベントページ
参加ボタンを押していただくか

手紙hacoplus1117@gmail.com


までご連絡お願いします‼️





何かしたいんだけど
どうしたらいいかわからない、、

そんな方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいね❤️❤️

無理のない範囲で
心地いいやり方を一緒に考えて
全力でサポートします‼️

今まで私がやってきたこと
経験は全てお伝えしまーす❤️❤️


相談料は特にとってません(笑)←今現在
カタチになった時に
はこプラスを使ってくれたら
泣いて喜びますウインク