カップ麺漫遊記32 | たっつのしあわせストマック2

たっつのしあわせストマック2

独自の味覚と観点から、美味しいモノ、面白いモノを探求するブログです。

物語、妄想好きな方は「プチ小説」もどうぞ。

たっつのしあわせストマック2-110614_1212~01.jpg


えー、早いもので、このカプ漫も32回目。



僕も来年は32歳。



ギャラクシー的ショック。




そんな今回は、我らがカプ漫新館館長

『MARさん』

が、ついうっかりどわすれ半ば確信犯的にわさびマヨネーズを入れずに完食したという

『日清焼そばU.F.O.わさびマヨネーズ』。



嗚呼、哀しきかな新館館長、
日清の啓蒙的策略

『青春ストレート麺』

に、
あろうことかその口と舌が慣れてしまい、
言うに事欠いて

『普通にうまいがや。』

ですと?



ここは本館館長として、
年下といえど若輩といえど、
ビシッと言わねばなるまい。




新館館長よ、




僕もそう思う!!





U.F.O.って結局、普通にうまいのですね。




さて、先ずはわさびマヨネーズつけずにズルズル、
うんまあ、
こりゃU.F.O.だわ、
ストレート麺だけど、
あの頃のかぐわしき香りではないけれど、
安心の味ですな。



そこに突如降りかかる、
大人の事情、わさびマヨネーズ。



MARさんが知らない

『復刻』

を、僕が知るよしも無く、
いつの復刻ですか?がリフレインするばかり。





幾ばくかの緊張とともにすすれば、
むむうわさびマヨネーズ、
但し

『わさびフレーバー』

だ。



マヨネーズのコクがイマイチ足らず、
わさび(フレーバー)はやたら辛い。



まるで

『わさび+和からし+洋からし』

みたいだ。




焼きそばにこのものをかける意味は、無いと思うな。



これなら、一平さんとこの黒胡椒マヨネーズの圧勝!
てか不戦勝!

てかシード!




という訳で、

『日清焼そばU.F.O.わさびマヨネーズ』、



18点!
(うち、わさびマヨネーズによるマイナスが52点。)




新しい技の開発よりも、
伝家の宝刀を昇華させる研究を、切に望みます。