蓋が一番!~28日 hitosato氏 が 「統一教会」 を追われました~ | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


hitosatoが、28日にブログ村 「統一教会」 を追われました。



毎度のことですが、「臭いものには蓋」 ということのようです。



「蓋」 をするのが 常套手段 と化しています。



「蓋」 で全て解決できると判断するのは、軽佻以外の何ものでもないでしょう。



「蓋」 をするのは一時しのぎの対応であって、


根本問題が解決されない限り、いずれ問題はどこからともなく再浮上することでしょう。


                                 by スーちゃん(つぶやき編)


◇◇◇


以下はhitosatoの記事の一部引用です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうやら再び強制移住となったようだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yondewanaranai/5657942.html


今回どの記事がきっかけで強制移住させられたのだろうか。
○○は秀吉の奴隷輸出と変わりないと言ってのけた記事かも知れない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の記事の中でhitosatoは、下に示す記事が村を追われた原因と推測されています。


日本の情は義理と人情であって、忠孝の源ではないhttp://blogs.yahoo.co.jp/yondewanaranai/5648156.html


江戸時代から伝わる日本の伝統芸能、落語、浄瑠璃、講談等々、その根底に流れるものは、義理と人情の世界だ。決して忠孝を称えるものではない。忠臣蔵でさえ、忠孝を称えたものではない、日本人が感動するカ所は、全て義理と人情の世界だ。

日本の情は忠孝の源と表現された真意は、戦前の教育でたたき込まれた忠孝の精神の名残が残る現代の日本人に忠孝の精神を呼び覚まして、絶対服従を受け入れ易くしようとしたものである。

義理と人情は思いやりの心から発せられるものだ。その思いやりは、伝統的に子供を慈しんで育てた日本各地の人々の優しさが育てた。大人の見守りの中で、子供が自由に遊ぶ生育環境を造ってきた伝統が思いやりの心を育て、義理と人情の世界を醸成させてきたのだ。

絶対服従とは、人を尊重する言葉ではない、人を有無を言わさず隷属させようとする言葉だ。日本人信者は、忠孝の精神が素晴らしいなどとおだてられ、その気になって奴隷身分に甘んじようとしているのだ。

韓国の結婚難に悩む男どもに、日本の優秀な高学歴で美人の女性(注)を嫁がせる為に、日本人信者に罪の意識を持たせて、いやが上にも服従せざるを得ないようにさせた。日本ブログ村に登場する日本女性達は、ほとんどみんな我慢して服従を自分に言い聞かせているではないか。

これでは、秀吉の時代にキリスト教が日本人を奴隷として海外に輸出したのと同じ、現代版奴隷輸出ではないか。当時と異なるのは、いやいや連れて行かれたのでなく、自分から奴隷身分になることを納得させられて渡航したというところだ。

もし、これに異議や反論する人があれば、奴隷扱いされているという事実を集める。本人が感謝していようと納得していようと客観的事実は奴隷身分であることを明らかにし、その事実を知った日本人信者が、韓国に嫁ぐことは、決して理想の実現にはならないことを自覚できるようにしたい。

注:美人というのは、一時期、韓国で活動していた家内の感想で、日本の教会のどこにこんな綺麗な人がいたんだろうと思うくらい、韓国人に嫁いだ人はみんな美人だったという感想によるもの。個人の感想です。ここでつっこまれたら、しどろもどろになりそうだから最初から断っておく。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


hitosatoの文章をお読みになり、



hitosato氏の次はスーちゃんかも

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


やはりhitosato氏には

「統一教会 批判・告発」で伸び伸びと癒しの記事を書いて欲しい

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


hitosato氏には

「統一教会」「統一教会 批判・告発」の両方でお目にかかりたい

と思った方は クリック クリック (*^_^*)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村