日本のお家芸~世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」新進クリエーターに迫る | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


以前、 初音ミク(はつねみく) って誰?


そんなに凄い人気なの?


というご質問を頂いたので、今日は ミク ちゃんのご紹介をします。



ミク は、ボーカロイド という人工的な声を合成する手法によって生まれた架空の歌姫です。


彼女の歌は、ネット上の皆によって作られます。



彼女は、日本生まれです。



日本以外では全く報道されていないにも関わらず、世界中に広がっています。


彼女は単に日本だけで人気なのではなく、もはや世界のバーチャル歌姫なのです。



ミク ボーカロイド は、日本の技術が生み出しました。


日本の技術は世界に誇れるものなのです。



神様と共に



以下でご紹介する動画によって、


ミク の歌が作られるまでの過程を画像で理解できます。


また、ミク の音楽は、ネット上の皆で作り出すものという意味が分かります。


ちょっと興味をお持ちになった方は、動画をご覧になっても損はありません。



【Hatsune Miku】世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」新進クリエーターに迫る

(↓クリック・ユーチューブ)

http://www.youtube.com/watch?v=-K8MCg-YC7g


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【Hatsune Miku】世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」新進クリエーターに迫るの動画をご覧になり、



世界で愛されているのだから、初音ミクは韓国生まれだ

と思っていた方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


世界で愛されている初音ミクが日本生まれで嬉しい

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


もはや初音ミクは世界の宝かもしれない

と思った方は クリック クリック (*^_^*)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村