原研の思い出(激しい万物復帰) | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


おはようございます。ステラです。





私は原研(カープ)で伝道され、統一教会に入りました。



復帰されたのは、1983年の春、大学入学すぐでした。


原研はアダム(男性)が多かった為か、「心情的」というよりも、「外的」で、まるで「体育会」へでも所属しているような感じでした。



特に私が導かれた頃の○大には、学舎(ホーム)にエバ(女性)の学生が一人もおらず、私が数年ぶりのエバとして復帰されたので、体育会的要素が強かったと思います。



初めて○○ブロックの聖日礼拝に出たときは、「○大のエバさんかー」という感じで、他の大学の食口(シック)に珍しがられた記憶があります。

(ホームにエバ一人の葛藤もありました。これについては、いつか記事にしてみたいと思います)





前置きが長くなりましたが、今日は「万物復帰」について、30年ほど前に先輩の兄弟から聞いたことを書きます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1980年・1981年当時(私が入教する2年ほど前)、「万物復帰」で、「親殺しトーク」「身体障害者トーク」「知的障害者トーク」が行われていたそうです。


「親殺しトーク」は、「父が死んで、母が交通事故で下半身付随になって、高校生の妹が高校を中退して自分の学費を稼いでくれています」 と言って土下座して、商品(お茶)を買ってもらというトークです。

(「土下座トーク」と言っていたように記憶しています)


「身体障害者トーク」は、その名の通り、身体障害者の振りをして商品を買ってもらうトークです。

マイクロで任地に降ろされたら、足を引きずりながら歩きます。

任務を終え、マイクロに集合した時には、足を引きずらずに普通に行動しているのが、住民に目撃されて、抗議されたという間抜けなこともあったそうです。


「知的障害者トーク」も、その名の通り、知的障害者の振りをして商品を買ってもらうトークです。


「万物復帰」は、神様とご父母様の為という名目で、神の心情を復帰する為いう目的で、自分の堕落性を脱ぐ為の訓練として、先祖のトウゲンを晴らすために、原研のメンバーに課された聖業でした。



メンバー達は、「大善の前に小善は悪」即ち「神様のみ旨の為の金集めなら、この世的に悪いことをしてもよい(犯罪でなければ)」という風に教えられていました。


チャーチ(原研以外の統一教会の団体のことを、原研ではそう呼んでいました)では、「原研が通った後はぺんぺん草も生えない」とまで言われていたらしいです。


それほど活動が強烈だったのですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の入教当時は、万物復帰の時にそのトークはされていませんでした。


が、それを聞いた当時は「先輩メンバー達は凄いな~」と思っていました。


堕落性を脱がなくては、なかなかできることではないからです。



シックであった当時は、本当に信者の献金が「神の摂理」「地上天国実現の為」「世界の為」に使われていると信じていましたから、「大善の前に小善は悪」で、正しい行為だと思っていましたが、今は???と思います。



特に、献金が文家のエゴの為に、湯水のごとく使われていると知ってからは、よけいに???です。



上記三つのトークは、嘘をついて人々の同情を買ってお金を集める為のものです。


「嘘をついて、相手からお金をもぎ取る」のだから、これはやっぱり犯罪ですよね。




統一教会は、メンバー達の一途で純粋な気持ちを利用したのです。


そうして、メンバー達は被害者であると同時に加害者になったのです。



原研は現在(2012年現在)でも、嘘カンパや法外な価格の物売りをしているのでしょうか?




原研の皆さん。


そして、これから祝福を受けようと考えている青年の皆さん。



どうか広い目を持って世間を見つめてください。


統一教会の実情を知り、統一原理が真実であるかどうか見極めてください。


そして、もっとも輝いている時代を私のように無にしないでください。



実の親(文夫妻ではない、あなたの本当の親)は、たとえ統一教会を理由にあなたを勘当しても、あなたが困っていたら助けてくれると思います。


でも、教会はほんとうにあなたが困った時には、知らん顔します。


社会問題に発展したような犯罪行為は、全部信者のせいにして事を終結させるのです。



どうか神様とあなたの実の親を悲しませないでください。