連休明けに復職したので

1ヶ月ちょっと、経ちました。


娘ちゃんは今日も保育園病欠えーん


バッチリ洗礼受けております。


育休後は紆余曲折あって、

2時間時短で勤務してます。

紆余曲折…もちゃんと書きたいな。モヤモヤ。


1ヶ月ちょっとの間に、


保育園からのお迎えコール2回


保育園お休み6日。

そのうち、母を召喚して娘ちゃんをみてもらい在宅勤務をしたのが3日。残りの3日は私が有給消費。


わたしの会社、在宅は週2までしか認めてもらえないのでね。休まざるをえない。


夫は上司に強要されフル出社。

まぁ忙しいらしく、早めに帰宅し家事育児をやってくれて、終わったら仕事の続きをしています。


家でも滞りなくできるし、帰宅後の業務は黙認しているんだから、在宅認めて欲しいわ、本当。何が仕事は会社でするものだ。だよ、全く。昭和すぎ。


そんなこんなで早くも綱渡り感出てるお仕事と育児です。


まぁこんなもんだよね、と思う反面、

やっぱりこんなに休むのね、と

トホホと思う気持ちもあります。


免疫つくまでしばらくは

休み、働き。を繰り返すのだろうな。


そんな状況を見越してか、

職場の方は優しいです。

というか、優しすぎ?


そんなに仕事が振られない。

在宅したいけど、仕事ないと在宅出来ないじゃん的な。笑 


そんな状況から始まること1ヶ月。

少しずつ仕事もとってきて、

暇を持て余すことはなくなった。笑

何という贅沢…


とはいえ、時間に制限なければ、

もっとあれもこれもできるのに

と思ってしまう。


やっぱ、仕事人間なのかな〜


産休前は死ぬほど仕事休みたかったのにね。


1日30時間くらい欲しいな。

疲れるか?笑