もう、タイトルの通りなんですがニヤニヤ


6ヶ月の我が娘ちゃん、

寝返りしません!


育児書には、寝返りしない子もいます。

なんてあるけど、

あ、それ、うちの娘ちゃんのこと?

と思えてきました。



1度だけ、私の足を蹴り

やや反則しながら寝返りしたけど


それ以来全然寝返りしない。


最近、届きそうで届かない

おもちゃを取るために

よいしょ!っと寝返りして、

あとは下になった手をずらしたら

うつ伏せになるよ〜!って所まで行くのに


全力で仰向けに戻る笑い泣き


そもそもなんだけど、

うつ伏せ、好きじゃないみたいだし。


うつ伏せにすると数分で怒りだすので。


母はずり這いやハイハイで

しっかり身体を鍛えて欲しいのだが


この体勢疲れるーー!やだーー!赤ちゃん泣き

って叫んでる(ように母は感じる。。。)




寝返りして、うつ伏せ好きだと

目が離せなくなるから

寝返りしなくてもまぁいいか

なんて思っていたけれど

こうもしないと、本当にいいのか?

気になっちゃいますね。



おかげで、仰向け大好き娘ちゃん、

なかなか後頭部ハゲが治らないぜ!