11月に申し込んだ保育園の入園調整結果が出ました。


無事に?なんと?


第一希望の保育園に内定。


少子化なのかなぁ?


第一から第三希望の園、全て定員割れ。


これなら、1歳を迎える7月まで育休取れたかも。


第一〜第三希望の空き枠の合計考えると、


おそらく7月でも入れる。


けれど、第一希望に入れるかは微妙。


もう少し娘ちゃんとべったりな時間が欲しいなぁ


やっぱり、8ヶ月ちょっとで保育園に入れるのは


早いのかな?寂しいなぁ。


なんて気持ちがあるのは事実。


一方で、娘ちゃんとずっと一緒にいて


当たり前だって頭ではわかっているけれど


全然思い通りにいかなくてイライラする


そんな自分もいて。


イライラしてる自分にも幻滅して。


そんな状態の私には、


保育園さまの力を借りて、


仕事して、育児して。の方がいいのかな?


とも思う。


無論、仕事も今まで通りって訳には


いかないのだろうけれど。






育休もあと少しかぁ。


生後半年、やっとお出かけにも


慣れてきて、色々出かけたいと思う時期なだけに


複雑な気持ち。


残り少ない育休期間、


娘ちゃんとラブラブする時間


大切にしよっと。