5ヶ月19日目の今週火曜日から

離乳食スタートしました。


5ヶ月になったらすぐに始めてもいいようですが

年末年始を挟むので、

小児科もお休みになるからって事で

年明けスタートにしました。


最近、よだれダラダラ垂らしているし

親の食事、おやつをじーっと見ていた娘ちゃん。


最初の一歩のお粥はパクパク食べてくれて

一安心!



というのも、両親共に小柄で

子供の頃はご飯食べるの嫌いだったから。笑。


あんまり食べないかもなぁ。

なんて思っていたけれど、

いい意味で裏切ってくれたスタートでした。


しばらくは、ご飯食べるって楽しい!

を感じてもらうのを目標に

ゆるゆると頑張ります♡