産後1ヶ月くらいから早くも始まった抜け毛


3ヶ月くらいがピークで


えー、こんなに抜ける?

冗談抜きで禿げちゃうよーゲッソリ


と叫びたくなるくらいの抜けっぷり。


産後5ヶ月になり、まだまだ抜けてるけれど

少し落ち着いた?

いや、慣れただけ?


ホルモンバランスのお陰で

産前は面白いくらい抜け毛が無かったから

仕方ないんだろうけど、

部屋中に私の髪の毛落ちてるし

お風呂の抜け毛集めると

心穏やかではいられないくらいの量滝汗


抜け毛が少しでも減るかな?

と思って頭皮マッサージのブラシ購入


これ、結婚式前の小顔サロン、痩身エステサロンのセラピストさんがこぞって勧めていて気になってたやつ。ちょっとの力で頭皮マッサージできる◎もっと早く買っても良かったと思ってます。




あとは、ちゃんと髪の毛生えてきて〜って事で、プロテイン。髪の毛はタンパク質でできてますからね。

プロテイン初めてのんだけれど、あまおう味、飲みやすくて良き◎

葉酸や鉄も入ってるのも、授乳中の身としてはありがたいな♪

効果の程はいかに。


産後の抜け毛対策、何か良い方法あるなら知りたいです、切実に赤ちゃんぴえん