夫が風邪をひいた。

熱は無いけれど、鼻ズビズビ、体もダルいと。


その日は家事育児しないでほぼ寝てた。

翌日、まだ鼻出るけど体調復活!

とか言っていたけど


その翌日、娘ちゃんが咳し始めた。

夜には凄いイビキ。鼻出てる。。。

染ったかガーン

熱は無いけれど、鼻吸うと凄い出るし

くしゃみで大量の鼻水。。。

咳もして、咳と同時に嘔吐もして。

苦しそうにしていてめちゃ心配になる。


鼻、咳の様子は変わらず、

嘔吐はそれっきり無いけれど鼻詰まりで呼吸しにくいのか、授乳中も少し飲みづらそうにしている。


それでも、熱は無くて

様子見レベルなんだろうなぁと思いつつも、

初めての体調不良に狼狽え

念のため小児科へ。

こんな低月齢で小児科のお世話になるとは。。。


咳止めと痰切りのお薬貰ってきました。


薬飲んで、鼻水こまめに吸っていたら少し楽になったのか落ち着いてきてよかった泣き笑い

鼻水吸うのは嫌みたいで毎回泣いちゃうけれど。


つきっきりで娘ちゃんのお世話をして、ダルいって言って動きの悪い夫の分も家事してたら、私も鼻ズビズビ。


やられた。


授乳中だから薬もあまり飲めないからなぁ。

辛い。


今日は午前中1時間私寝たけど、夫は午後に2時間以上寝てる。夜勤してないのにおかしく無い?


だんだん私もしんどくなってきた。。。娘ちゃんのお世話は全力でするけど、家事したくないよー。


早く治れ〜えーん