9月の初旬に生まれて初めて、ひとりで海外旅行に行って来ましたニコニコ
行き先は、ロンドンハート15歳、思い出の初海外の場所。
まさか本当に一人で海外旅行に行くなんて、自分でもびっくりする気持ちもありつつ、ちゃんと実現できたのが何より嬉しかったおねがい

マイル使ってビジネスにアップしたいなぁなんて思って航空券とホテルを別々に予約。これもまた今まではツアーしか使ったことなかったから、ドキドキでした

しかし当日、キャンセル待ちしてたものの、結局ビジネス空いてませんって冷たく言われて、プレエコは?って食い下がるも、空いてませんって冷たく言われ、しょぼんとエコノミーのチケットを受け取ったのでしたショボーン

やっぱり長距離線はビジネスやプレエコに乗る人沢山いますもんね。今年はステータスはプレミアだし、なんとかいけるかなーと思ってっていたら甘かった〜えーん
結局マイル貯まったままなので、なんとかして使う方法を考えているこの頃です笑い泣き

さて、うじうじしていてもしょうがない。手荷物検査も優先レーンでちゃっちゃと済ませてファーストラウンジへおねがいラブラブ

これは日頃仕事で出張しまくって取った、ステータスのおかげニヤリ普段から、早朝や深夜の出張の出張もバンバンこなしてる自分を褒め褒めピンクハートそして融通のきく運賃で出張させてくれてる会社に感謝ですねニコニコ

さて、国際線でJALのラウンジ使うの初めておねがい
しかもファーストラウンジ!そして何より一人!って事で、ソワソワ。笑

せっかくなので!としっかり腹ごしらえです。
朝ごはん食べてなかったので、朝ごはんメニュー的な感じでチョイス!サラダも、いろんなお野菜と穀物が入ったバランスサラダでヘルシーで嬉しい限りルンルン

ラウンジ名物のビーフカレー。え、こんなにお肉入っているんですねびっくりってくらいお肉がゴロゴロ入っていましたー。所詮カレーでしょ、なーんて思っていたけど、うん、これは美味しいかもウインク空港によって味付けが違うそうなので、色々と食べてみたくなりました。



で、デザートラブ
はい、食べすぎ。笑
シャンパンは奥にあるRED Suiteエリアから持ってきたローランペリエキラキラ

エコノミークラスでズーンと下がっていたテンションもこのラウンジでケロッとご機嫌になってしまう、単純なわたくしなのでした笑い泣き

それにしても、ファーストラウンジてもうちょっと空いているのかな、、、なんて思ってましたが、時間帯によってはかなり混雑ガーン皆さんめちゃくちゃ飛行機乗ってるんですねぇ。

とはいえ、やはりほとんどがお仕事ですって方々でしたね。男性ばかり。女性は男性の配偶者で一緒に入ってるような感じ。もちろん女性同士もいましたが、少数。女性一人ってまぁほとんど居ないのねーガーンと、まぁ、なんとなく予想していましたが、その通りでしたね。やっぱりこの辺はちょこっと複雑な気持ちになります。普段の国内線も然りですが。

ラウンジの中でレンタルしたWi-Fiの使い方確認して、一人旅!!って緊張していた気持ちを程よく緩めて、大人しく真っ先に飛行機に乗り込むのでした。エコノミークラス一番乗りでした笑い泣き


ラウンジで食べ過ぎたので 笑、機内食1食目は半分くらいしか食べれず。。。でも、

アイスクリームだけはしっかりいただきニコニコJAL機内限定ってわざわざ書いてある!


そして2食目は吉野家の牛丼爆笑

なかなか美味しかったおねがいけど、2食目はこれ一択だったんですよね、牛丼苦手な人大丈夫なんでしょうか、コレ。

そんなことも思いつつ、あっという間に12時間。ロンドンの街並みがどんどん大きくなってきます。

今回は右窓側のK席。テムズ河が見え、タワーブリッジやロンドンアイが見えましたハートラブラブヒースロー空港はロンドンから近いので、窓からいい景色が見れるのもお気に入りラブラブ
ドキドキワクワクしながら、無事着陸お願い

ロンドンに来るだけでこんなに長くなってしまった滝汗肝心のロンドン観光、ちゃんと書けるかな。。。笑
続きはまた次回ラブラブ