今日は春分ですね桜咲くとーっても寒かったですが。

お正月の更新から早3ヶ月。ブログタイトルもちょっと変更して、気分一新ハートコツコツアウトプットしていこうと思います。

 

何かしら共感できたり、役に立つ情報を少しでも発信できれば・・・と思っていますハート

 

3月もあと1週間ちょっと。

少しずつ暖かなくなり、桜も咲いて心も少しずつ緩んでいく春。大好きな季節です。そして、春は出会いと別れの季節でもありますね。

 

先日、仕事でお別れがありました。

社会人10年目ももうすぐ見えてくるような私ですが、部署の異動はほぼありません。社会人になってから、本気で寂しい汗って感じる別れって実はないんじゃないかな?っていうくらいだったのですが。

 

けれど今回は、本気でお別れが寂しくて。

なかなか会えなくなってしまうのが嫌で仕方なくて。

久しぶりにそんな気持ちになりました。

 

かれこれ2年半ほど、お仕事でお世話になった方。

超体育界系で笑、仕事ができて、お話が楽しくて、一緒にいるとものすごい安心感があって、愛がある人で。

 

プロジェクトが一区切りついてこれが最後の訪問になると、相手もわかっている。そんな状況で別れの時に、「じゃあ、また夏以降な。」と。そんな予定無いのに、勝手に用事作って会いに来いと言わんばかりの言いっぷり。

 

あー、最後だな。

寂しいな。

 

と、口には出さずとも、私が内心思っていたことはお見通しだったのか。

 

1ミリもしんみりしない。

またそのうち、(当然、)会うから。という前提の別れ。

 

私も、思わず、「はいはい、そうね!」と笑顔に。

「では、また笑顔

こう言って、さらりと別れてきました。

 

本当に素敵な人だなぁ。と改めてほっこり。

 

事実はちょっと脇に置いておき、また必ず会う!そういう前提でのお別れは、心温まるものでした。

 

これから別れの場面がある方は、こんな風に捉えてみて少し気持ちも軽くなればなぁ、と思います。