普段、会社に行く時は所謂ビジネスカジュアル?OLさんらしい服なんだけど、ここのところ外勤多くて、毎日のようにスーツ。



スーツはスーツで好きなんだけど、


飽きる。


外勤で社外の人と会うからオシャレ重視ではなく、清潔感や、好印象を持って貰える事を重視。
もちろん、スーツだって気に入ったものを着ています。


ときどき、


今日はスーツの気分じゃないのになぁ〜っていう時もある。それでも、仕事だし、スーツ着ていくけれど。



だから、たまに私服で会社に行く時は、




着たい♡♡♡




と心から思うお洋服を自然と選ぶようになった(*^^*)


それは、お洋服の買い方についても然り。
心の底からからときめくお洋服だけ、定価で購入する事が多くなった。


ひと昔前の私は、セールで安くなるまで待っていた。結果、買いそびれたり、セール対象外でただ後で定価で買うだけだったり。セールで買えなかったからと、心ときめかない似たようなものを買って、結局着なかったり。


だけど、お洋服の価値って、単にタグについている値段じゃなくて、それを何回着たかで考えれば良いよ!と大好きな方に教えていただいて♡

定価で、欲しいと思った時に買って、何度も着てあげればいいのだ♡と。

なるほどねーおねがいと腑に落ちました。

セールでは絶対に買わない!っていうわけじゃないけれど、かなり減りました。

定価で、


これ♡


と思ったものを買う。

愛着わくし、よく覚えているから、買ったのに着なかった!!なんてこと、なくなった*\(^o^)/*

自分の気持ちを大切にして、素直に従う♡

それだけですごくいい事がある♡

そう実感する毎日♡