世の男子は、手っ取り早く初デートといえば映画なのかな?

私、全然映画見ないのね。
ミッション・インポッシプルも
スターウォーズも
ターミネーターも
heroも
踊る大捜査線も
海猿も
見たことない。
(あ、ハリーポッターだけは全部見たわきゃーWハート

話題作でも、映画館ではまず見ない。
地上波でガンガンやってても、まぁ大概見ない。笑
映画館には、多分1年に1回行くか行かないか、くらい。

変かな?私。

映画デートだと、その後の話が弾みやすい、というのは、確かに納得なんだけとね。


りんご  りんご  りんご

映画好きな人は結構多いもんね。
私はどうして映画に対して、関心が薄いのかしら?と、ちょっぴり考えてみたわ。
私、映画って一回見ただけだと、ディテールまで把握できない事があるからかな。ミステリー、サスペンスものなんかは特に!
完全に理解してない、記憶にあまり深く残っていない、から、その後の会話もとりあえず合わせる事はできてもなんかモヤモヤしてたり。

何よりさ、映画見ると、どーっと疲れない?カラダおもーい。寝たーい。ってなるんだよね。笑
もちろん、デートの時は見た後もニコニコ、ご機嫌でいるようにしてますよ♡けど、半端なくエネルギー使う。


あ、でも、映画デートは薄暗い空間で、好きな人が隣にいる感じはドキドキする。なんかそれはすごい好き♡笑
デートの時はいつも側に好きな人いるけど、なんか違う。笑


りんご  りんご  りんご

最初のご飯のデートとかで、次に繋げたいんだろうな~っていう感じの時、よく聞かれる、「映画見る?」の質問。

つい、正直に「私あんまり映画見ないんだよね~」と答えてしまうのだけれど。

っていうか、「見るよ♡」と答えたとしても、本当は見てなさすぎて、「あれよかったよね!」みたいな話が続かないからな。無理しても化けの皮は直ぐに剥がれてしまうのは目に見えているから。

私みたいな人っているのかな?
どう答えてるのかな?

「映画ってあんまり見ないんだよね、」
と私が答えると、
思いっきり残念そうに、
「そっかー、映画でも誘おうかと思ったのにあんま見ないんじゃないぁ。。。」と、残念そうに言われます。かなりの高確率で、しかもしつこく、何回も何回も。イラっとするくらい。そして、こういう時って「誘われたら見るよー♡」と言っても無駄なのね。

遠回しに断られたように感じてるのかな?
けど、私からすれば、いや、デートプランって映画の一択なわけ?他にもいくらでもあるでしょ?と、内心では思ったりもするけど。


こういう時は、私からオルタナティヴを提案するべきなのよね、きっと♡
ちょっと、直ぐに答えられるように考えておこう♡



、、、なにがあるかな?


プラネタリウム♡(映画と違ってだいぶボーッと見ていいからね音符
水族館♡


こんなもんかな。笑
オススメ教えて下さい。