最近出逢った素敵な気持ちの持ち方♡
忘れないように、書き留めておきます。

自分磨きのコツ

きっとみんな初めに大きな目標をたてる。

そうしたら

小さな目標でいい、

達成できそうな小さな目標をたてて

それを達成する。

ほんの小さな目標でも

達成できた自分をたっぷり褒めてあげる

達成できたら、どんどん褒める!

これを繰り返していくと

大きな目標をいつのまにか達成できる



自分に磨きに限ったことではないけど、何かをやるぞ!!
って決めた時、どうしても力んでしまいがち。

コツコツ積み上げて行くことってとっても大事。

だけど、なかなかできなかったりする。

けど、自分ができるようになった事、達成できた事をちゃーんと見つけて、自分で自分を褒めてあげると、だんだん自分にも自信がついていくだろうし、前向きにどんどん頑張るぞっていう気持ちになれるよね。それに、目の前の目標は小さな目標っていうのも、ポイントな気がする。傍から見たら、なーんだ、そんな事って言われるような事だろうがなんだろうが、関係ない。ちょっとでも前に進めた自分を認めてたっぷり褒めて。

こうしてどんどん輝きを増していきたいな♡