客室清掃バイト3 | "  Cherir  "

18日目(5部屋) ※  

部屋数 戻ってる。いつも5部屋にしてほしい。

5部屋だと時間内ではないけど終了時間に近い時間では終われる。

 

そんな中またも

「マニュアル(動画) 見てたら時間かかるから。」と急かされる。

もう 苦手なことを言ったり

やったりすること、

度々やめてくださいえーん
時間になっても作業を続けさせられる。
時間通りに帰れない仕事、私には無理。

 

朝一のノルマ指示書。

これの見方わからないんだけど。

私は最初から習ってないまま渡され‥なんの説明もされずに渡され、

ちんぷんかんぷんで持ち歩いてる。

特別の方は、

習っててノートに書いていたけど、私は入ってから一度も教えてもらっていない。

 

 

19日目(6部屋) ※ 

少しでもできた!

間に合った!

時間があまった!…があると次の日から増やされてる気がする。

今日はまた終わる訳ないよねえー

ストレスが限界になっても行き続けなければいけないのもツラい。

 

今日は最近、仕事時間内で完成できてないことを

「 時間を考えてやってください。」て言われたんけどさ、

時間考えたとこで休憩とれなくなるし、

休憩したからって早く終われるかって言っても間に合わないのね。
それなら私はもちろん休憩をきちんととる!

「掃除機までやってね。」て言われたけど

掃除機までしたら他はテーブル拭いたり、補充したり‥なだけで楽なのよ。
楽をしようとしてるのが見え見えでウンザリきた。

サライウォーター2L 次亜塩素酸水 除菌 消臭【1/8リアルタイムランキング1位】次亜塩素酸 無害 消臭除菌水 塩素 臭い キッチン 犬 猫 ペット臭 衛生 子ども たばこ 靴 嘔吐処理 うがい スプレー トイレ におい カビ 汗臭 消臭剤 除菌剤 即送 遮光袋付 容器変更有 母の日

 

 

 

 

20日目(5部屋) ※  

眠れず、昨日からの頭痛は治らず1日過ごした。結局3:30就寝。

6部屋になると全て完了できないことから今朝は5部屋だった。

それでもゆっくり作業はしていたがなぜか時間が残ってしまった…。

30分あまったから他の仕事をふってもらいやっていました。

 

前回の仕事はどのくらい仕事量やっていたか?
子どもの性別等々聞かれたり…。
これ以前に虫の撃退をしてもらっていたのでそのお礼を兼ねて返答していた。
撃退はまさかのスプレーだったこともあり、

大丈夫か?? やばくないか???!の単語がよぎったけれど、

BBAがやってくださるので静かに見守っていました。

強敵

 

用途に合うスプレーを使った方がいいです・・

私が常備しているスプレーです。

 

BBAさんはフツーの蚊用スプレーでしたので・・ガーン

                        ↓

ドア越しで私は作業していると、BBAの驚いたような声が聞こえた・・ので気になり声をかけようとしたけどそれから後は声が聞こえなかったのでそのまま作業してたけど、

この人も驚いたりするんだキョロキョロって思うとポーン普段のイメージから想像がつかないので私まで驚いたびっくりマーク煽り


大きな蜂だっだったので怖くて。。すみません。。て、
「私はミツバチの方が怖い、活発だし・・」て言われていた。

 

来月のシフト表が出ました!

もちろん私は希望通りに。

休みを皆にあわせるようにと言っていたヤニBBAは

私と同じ日数のお休み&土日連続の休みをとっていた。

は?!

人には指摘していながら9日休みとってて…。

でも、

子が大きいからと土日祝祭日などの全ての日にちを必ず出れる!なんていつ、誰が決めたの?!

法律で決められてる訳でもないのにそんなに強制される意味がわからないのよむかっ

 

 
 

 

 

21日目(5部屋) ※ 

今日も5部屋ラッキーでした。

・・・が仕事が早くできるようになったせいか30分以上あまってしまう・・・

今日もゆっくりはやっていたのだが・・。

「明日から6部屋にしてみましょうか。」とサブさんに言われたので

6部屋だと未完成、追いつかないと相談すると「休憩を15分にしてみるとか‥」なんて

恐怖の言葉をいただいてしまい…

とりあえず明日は15分休憩になった。。。

ガテン仕事だけにやぱ休憩時間が長い方が疲れも和らぐのにまさかの…。

友人母が言ってた10分…も目前。。

仕事ができたら部屋数を増やされ・・を繰り返すと最終的、休憩できなくなるやつよね。

5分しか休憩できないのならほぼ休みでないし。

休みが取れなくなったらオワコンやな。

 

ココはリダサブも一緒に同じ仕事を・・ではないみたい。

私がやってる基本的なベッドメイク、これに付属する作業。

もちろんリダサブだからなにかまとめることがあればそれらを

役職のある方がやるのはそうだよね。て思えるけど、

普段のやってることって見てたら楽そのもの。

ノルマが決まっていない動き。

ベッドメイクなし/お風呂掃除なし/掃除機なし/ゴミ捨てなし

共有部分の清掃(他の方がやっているとこを見たりもするのでこれはたまにでしょう。)

ロビー、フロント、トイレ、各階の見回り&チェック。

リネン室や廊下でリネン畳んでいたり…。

リダは自分が出したゴミは自分で持って行かない。置いて片付けてもらうような人。

サブは逆。

うーん、、楽だよな。

足腰 痛くならないよね。

だから他の方からもブーイング👎出るよなと思う。

 

 

22日目(6部屋) ※  

今日から6部屋。

増えたとこでシングルなら、まだ間に合うかなぁ。って思うのだが、

GWもあってか昨日はWメイクが多くていつもの倍の時間がまたもかかってしまう。

それでも休憩を30分から20分に減らし休憩して時間内には間に合った。

(昨日予定では15分だったけれど身体がきつくて20分にした。)

ブラックの、できたらできたで更に部屋数増やされる可能性大なのがイヤ。

 

しかも最近気付いたことがあってリダやサブはベッドやお風呂掃除しないからかなりラクだよな😠😠てことです。

今日は私見てしまったことが‥
朝の申し送り後、仕事はじめつつチラッと休憩室に目をやった時・・

椅子座り、寝てるサブを発見してしまって、は?!びっくりハッだった。
政治家ジジイみたく寝ているなんて‥爆弾

下に指示だけして寝るんかよ。。

流石にナイです・ムキームカムカ