客室清掃バイト2 | "  Cherir  "

最近では友人の親が勤務日なのに来ていないなーって思ってたら、

来月に辞めると聞いてショックを受けた。

またお話する人が居なくなり 寂しいショボーン

 

仕事終わりに他の方がボソっとこう言ってた、
「 仕事中、用で休憩室に降りた時にリダが優雅に(休憩室)居てて腹が立った。」
あー 確かに そんなことよくあるし、よく見かけるな。と思ってたえー

役職の無い人に指示を出し、リダ&サブは基本フリーで動くみたいな‥。

基本ノルマはやらない、ゆったりした時間で何かあればやりたい時に動く‥の様に見える。

それなら休憩と称していつでもヤニ吸いに行けるよねニヤリ

そんなにスパスパと・・人の勝手だけどめっちゃ体に臭いが付いてるの。

しかも客室入ってくるともちろん臭いが残ってるガーン 

それは客室として良くないだろーっていつも思うのは私だけでしょうか大あくび

 

 

ここのリダ、人の事をじろじろ見てくる、ふつーだったらそんなに見なくない??!

もはや行動チェック。

親切にしてくださる方やそうでない方、自分さえ・・・の方など性格も多々ありますが、

極力コミュニケーションを取りたくないので最近では相槌程度にしてる。

もう話すことすら疲れててぐったりなる。
それでも仕事なのでお尋ねする場合、声をかけられた時のみ返答するようにしています。

休憩も友人親は「10分しかとってないよー。」て言ってたけれど私には無理無理無理無理。
休憩をとったとこで時間が越えようと30分とらないと身体がもたない状態。
他のベテランさん、慣れてるだけなのかもだけど タフだなぁと思う。

 

 

14日目(6部屋※部屋数 

朝一の出社時、希望休の紙が私の元に戻ってきていた。
確認すると長期連休のシフトに「?」の文字とGWなるべく休まないでください。の文字の上に蛍光ペンでなぞって強調されていた無言の圧。←うぜえ

性悪女のパターンこんな感じなんだよないつも。口で言えないの?て思う。マジうざ。

今月は無理してシフトを入れてるのもあり、他の方も普通に多い方で10日、

理由のある方でもう+10の休みだったこともあり何も問題なくね?!

私だけ指摘をされきゃならないのか?!!と朝からプチカチン状態。

もちろん紙を見たけどそのままで戻したったw。
 

そして この後、シフトの件を言ってきた。
「シフトの事ですが・・。」
出れません照れ
「あなた土日祝は出れると言われていましたが・・・。」
 確実にではありません口笛
「え???!!そーなの?!」と、首をかしげながらそのまま去って行っていた。

私も は??!えーハッと朝のプチカチンからカチンに変わったので追いかけて問ってみた。
なにか問題がありますか??プンプンムカムカ
「そんなケンカを売られても・・・面接の時に聞きましたよね?」
言われてましたが土日はちょっと・・と言いましたが?!
「モゴモゴと言っていたような・・・祭日は大丈夫ですか?」
 ↑
これにまたも、

は_?となる。

ほんと失礼だわムキームカムカ 

他の方には(連休の件)言われていないのに私にだけですよね。
「そんなことない、勘違いしないで!」とか言われたが 私は朝に聞いていた。
紙を見た1人のの方が「(連休ねー・・・)私も言われるやろかー。。」とボソッと言っていたから。

言われるだろうか・・・ って事は他の方には言っていない。

他のおばさま方もGWを休みにしていた方もいらっしゃったのに指摘は私にだけ!

だから余計に納得いかない!

はたまた新人イジメか?!!

 

お子さんが小さいとかで休むのは承知だけど、「〇〇さんは特別です!!」なんて言われたら、
えきひいきかよ!!て思う
ここの会社は特別というものが許されるのですねーって。
私がやる行動が鼻につくのかもだけど、指摘が自分だけなんてパワハラに感じる。

 

「特別なんて言っていない!!」トカ発言されたそばから言うので、

いやいや言いましたけど?!
子供さんが小さくて・・は理解するが贔屓やパワハラは違う。


仕事だから誰にどう思われよーが知ったことじゃないけどなんか腹立った。

見下し目線でなのかはわからないが、朝一の挨拶や仕事間の挨拶もできない完全無視をする

性悪女がリーダーだし、ここはこんな環境なんだなと早くからわかって良かった。

 

それから数分後に私の元へまた来て こう言ってきた。

「私の捉え方の違いがあったのかもしれないです。」
知りませんけど‥?!
「あなたの希望通りでシフト作りますね。」
ムカーとなってたので横から話してくるリダを片耳で返答。

一通り話を終えて=和解雰囲気になり、リダから私の巨体をバンバン!とたたかれ終了みたいな。←勝手に終わらせるな!ムカムカムキー

 

私は納得いっていないので

もちろん気持ちが戻る訳がない!

 

更にその後、また来て「シフトはコレでいいですか??」なんて言ってきて、
機嫌取りかよ?!て思った。

でもいくら小さい子が居るとは言え その人を特別にって会社側が考えていたとしても

この方は「 特 別 」です!!

なんて異例を作って、それを他の人へ発言してはいけないと思う。


今日も今日とて時間かかるから今日も強制残業やと休憩を取らずにやろうと思ってたら

休憩と言われました。。
ココの仕事も指示と称したノルマが終わらないと帰れないのはマジ最悪だし、

残業も強制なのムリ。
マジ入ってからわかる前回と同じ感じ。

いや前回はあからさまの意地悪ばばあが居たけれど今回は何なのこの感じ。

陰湿なイジメとは違う感じだけど…。

 

 

仕事で注意された場所が有り

「サブさんから言われてからは、そのようにしています。」とリダに伝えたら

数分後、速攻サブに伝わっていた。

サブは私の居る階に来て即、訂正に来られた。
「私はこういう意味で言いました。」・・・と言われました。
私は間違った事伝えていませんよ?!のニュアンスで言われた。
こちらが聞いた言葉の捉え方が違ったのだろうからサブさんに謝りましたが・・・

ほんとここのリダはどことなく嫌いに近い。
サブさんは冷たい方ですがまだ人間味はある感じ・・・でも苦手寄りだけどリダよりは良いのか?!とも思えなくもなかったり…でもどちらの方も合わない。
上司と合う合わない・・で仕事のストレスも変わるのだろうけど もう既にココもない。

 

 

15日目(6部屋) 

朝から頭痛で起きる。

ほんとは行きたくなかった仕事だけど、、やぱ休めなくて行った。

そしたら大体悪いことが起こる。

今回の仕事で2度目。

嫌なこと、嫌な感じが当たる私はもう3度目は休もうと思った。

 

昨日に続いてまたもシフトの件。

また?!・・・なんよ。

性悪女が私の履歴書を持ってきて「履歴書に書いていませんけど?」とか言いやがるので

口答では言いましたけど。 

朝から これかよ。

口を開けばこれかよ。
もう疲れてしまった。

もう何を言われてもてけとーに首振ってようと思いました。


求人に週2からOKとあり、平日は出れるので土日は大丈夫だろうなと思い応募したので。
「サービス業なんで!」とか言ってたが、いや見ればわかるでしょーよw汗うさぎ

それなら特別扱いしてる方も子が居ても幼くても出なきゃいけなくね??って思ったけれど、

性悪女のしつこさにどーでも良くなり返答しなかった。


「6月は譲り合うことは考えてもらえます?」とか言ってたが、
人間関係、環境が悪いからもう嫌過ぎてイライラ。

 

「無理ならいいです。」と。。

いいなら言うな・・だわ。うぜぇ。

他の特別さがせニヤリ

 

それからは言ってこなかった。

ただ強制残業に対し、何も言って来ず、全部終わるまで作業した。

 

マジこいつ性格悪い。

こんな奴がリーダーとか、、なんでなの??と思う。
執着の酷いババアほんと嫌。

 

この同日にこんなこともあった。

休憩室へ行ったら執着ババが居て休憩だけ書いて行こうと思ったら話しかけられた。
「車は暑いやろう。」
そうですね。

「倒れたりしたらいけないから。」
そうですね。(ん?!車まで行ってまで休むなて言ってる??)

「ここ(休憩室)が嫌やったら、食事亭でもいいよ。」
そーなのですね。

そちらでま大丈夫なのですか。
注文しなくてもいいのです?

「注文はいらない。←笑顔で  

          ご飯食べさせてください。でいい。」
そーですかー。
ゆっくりしたいので‥ 

ありがとうございます

(食事亭ねー。。

  人目のあるところでは気になって休めないけど、お通夜みたいな休憩室の雰囲気も嫌。)

 

作業中、頭頂を窓の金具に強打して泣きそうになるし・・

連日シフトの件も原因の一つだけど、普段もう話しかけられるのもムリ。。

話すのも無理。。

社長でもない、ただのリーダーが何故にガタガタ言ってくるのか。

出来るなら顔も見たくない。

感覚がほんとイジメを受けているかのような‥。

なんだか私だけ執拗に言われる。なにか派閥なんか??

 

 

16日目(6部屋

他の人はあまり休んでないトカ‥皆が皆同じ予定がある訳じゃないと思う。
しかも他の方々、70代半ば~後半くらい(仮)のご年齢だとすれば、

ほんとにほぼほぼ用事はないのではと思う。
あって町内の役員当番&清掃、病院,,親とか・・??くらいしか思いつかない。

皆が休みが少ないからと皆に合わせろトカ‥
シフト相談OK、週2〜なんて載せてのだったら個々の予定もある人も居ればない人も居る。

持病持ちだって居るだろう。いくら子が大きくてもこちらも家庭都合がある。

おばさんらに合わせろなんて上の人が言うことじゃないよな。

特別扱いする人の気持を汲み取っても 

そうでない人の気持ちを理解しようとする気は更々ないんだなと。

 

 

17日目(※7部屋) 

2回も見に来たが手伝うわけでもなく ただの監視。
若い子のゴミを片付けてあげていた。
コイツもえこひいきが過ぎるマジウンザリ。
時間過ぎたのわかってたけど終わってないから作業続けていたが

「時間よ!」なんて呼びにきたが

今日なんて7部屋で5.6.でも間に合わないのに間に合うわけ無いわ。
意地悪と言うかイビリと言うか‥

 

家に帰宅してカードキーを戻していないことを思い出す。
急ぎで連絡しエプロンのポケットに入っていることを伝える。

ポケットは左真ん中右と3つ。
鍵は真ん中だったけど伝え忘れでガサガサされるのは承知の上。

ただ電気を付ける為のカードは毎日のこと

(他の方も持ったままにしているので私も持っておいた)

それが‥今朝に行くと全て盗られていた。

何度も言うが鍵は承知でしたが、他の物は盗られた感覚。

いくら会社側の物とは言え他の物を盗る行為は盗人じゃない??

そんな感覚をおぼえますます性悪女に対して嫌気がさす。

ムカつくので怪しい人を匂わせる為にポッケに薬をしのびこませましたニヤリニヤリニヤリ

(今後はどんな反応するんだろう・・ニヤリ爆  笑