職場⒒ 12/28 | "  Cherir  "

教えてくれていた役職の方が1人辞められると聞き、本人に聞いた。

 

年内は出勤のようだけど私が会えるのは明日のみ。

 

この方が辞めるので来年からまた人手不足だそうで、Pから契約外の話を持ち掛けられた。

 

「土日絶対出れない??!」と意味深。。

 

1人辞めるから人が居ないと言えば良くね??!!

 

この言い方に少しイラッムカムカきたけど、後に辞めるて話を聞き納得したが、、

 

どうしようかなと考えているとPからショートメッセージにて、

 

「6日(土)と14日(日)、出れないか?どちらも無理なら大丈夫。」という内容。

 

は??

2日も???!と言う事と、

日頃あんな言い方してきて都合いい時ばかり人に頼むんだなプンプン

いつもの怒りも出てきたり・・・

一度出たら調子にのってまた頼んでくるんじゃないの??!と思う事もあって、

悩んでて1日無視していたけど、次の日に返信しました。

 

とりあえず、

一度出てみて人数や休みが居ないのか…(人手不足なら休ませる人は居ないだろうと・・)

などみてみるのも手だなと思い、年明けの6日(土)のみOKしました。

 

人が居ないと言い、休みが居たり

Pも居なければ二度と出ないでおこうニヤリ

人手不足なんて知らねーよ。と考えようと思います口笛

 

そして明日で仕事納め照れスター 

今年も仕事は明日のみ。

頑張れワタシニコニコ!!