☆お芋パーティー2012☆ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!


今週もお疲れさまでしたっ。3連休ですね~音符
 朝からシトシト雨降りです  パパさん、お仕事デイだったよぉーー。



子供たちはめいっぱい遊ぶためにごはん食べて、宿題中~ニャハー
1人だけウィザードに変身してにぎやかい子がいますが私ものんびり~。




昨日は、一年生のお芋パーティに行ってきました~。
男の子くんたちのエプロン姿もまだまだ可愛いかったです(*゜▽゜ノノ゛☆


 




基本の生地から3種類の料理を作ったよ~
『スイートポテト』・・・ 『焼きポテト』・・・ 『茶巾』・・・。





私のお手伝いしたテーブルは焼きポテト。牛乳で煮てやわらかくなったさつまいもをつぶして丸めて平らにしてバターで焼きました。(みんな上手に作ってた~



50個近く作ったので段々、工作的な感じに。。。きゃー
ハートや太陽、パイナップルにひらめ。。。子供の発想って限りなくって面白い


 



お芋を育ててくれたおじぃちゃん、おばぁちゃん達と音楽室で一緒にいただき、子供たちは、お礼の演奏と本読み発表をしてパーティーは和やかに終了しました~ぺろっ



テキパキちゃんが多いグループだったのでとってもスムーズに進み、時間通りに出来たのでホーーっとしました お芋もとても美味しかったです。
お土産のお芋が止まらなくなっちゃって~。夜までお腹いっぱいだったよ~ラブ


今日は、一日雨かな~


     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して