上勝町散策 | 山歩きと林道ツーリング

山歩きと林道ツーリング

Yahoo!ブログからの移動です


五月17日 日曜日

上勝町の散策に パートナーと山友と行って来ました

山犬嶽から2キロ手前に車を止めてから 棚田の見学 地元のおばあちゃんと雑談
田植えは一週間後ぐらいから始まるそうですよ



イメージ 1

休憩所と清潔なトイレがあります
ありがたい場所です 地元の人に感謝です

イメージ 2

山犬嶽は初めての山友
簡単なルート説明をして歩みだします

イメージ 3

お勧めの展望岩へ


イメージ 5

美しい山並みに二人とも大満足
喜んでくれると嬉しいね

イメージ 6

頂上には行かないで 苔が多い所をウロウロと散策

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9イメージ 10
記念撮影とコーヒータイム
まったりと時間を過ごします







イメージ 11

苔の上に可愛いお花
今年も見る事が出来ました

















以前から気になってたお店でランチタイム


イメージ 12

イメージ 13

な なんとパートナーはレコードプレイヤーを操作した事が無いんだって。。。
オーナーに教えてもらいながら 初の再生

イメージ 14

僕のリクエストで山口百恵ちゃん
ガキの頃好きでした♪

イメージ 15

パートナーはパスタランチ
待ちきれない様子でパンチが飛んできそう

イメージ 16

僕と山友は豚の生姜焼き定食


イメージ 17

懐かしいなぁ~~

イメージ 18

ランチの後は百間滝に行きます
豪快な滝で 心地よいミストで心が喜びます


イメージ 19

イメージ 20

二人とも大満足してくれました
笑顔を見てたら お誘いして良かったと思います

これからも宜しくです

ありがとう