五月17日 日曜日
上勝町の散策に パートナーと山友と行って来ました
山犬嶽から2キロ手前に車を止めてから 棚田の見学 地元のおばあちゃんと雑談
田植えは一週間後ぐらいから始まるそうですよ

休憩所と清潔なトイレがあります
ありがたい場所です 地元の人に感謝です

山犬嶽は初めての山友
簡単なルート説明をして歩みだします

お勧めの展望岩へ

美しい山並みに二人とも大満足
喜んでくれると嬉しいね

頂上には行かないで 苔が多い所をウロウロと散策





記念撮影とコーヒータイム
まったりと時間を過ごします

苔の上に可愛いお花
今年も見る事が出来ました
以前から気になってたお店でランチタイム


な なんとパートナーはレコードプレイヤーを操作した事が無いんだって。。。
オーナーに教えてもらいながら 初の再生

僕のリクエストで山口百恵ちゃん
ガキの頃好きでした♪

パートナーはパスタランチ
待ちきれない様子でパンチが飛んできそう

僕と山友は豚の生姜焼き定食

懐かしいなぁ~~

ランチの後は百間滝に行きます
豪快な滝で 心地よいミストで心が喜びます


二人とも大満足してくれました
笑顔を見てたら お誘いして良かったと思います
これからも宜しくです
ありがとう