夫婦でいる意味がわからない方へおススメな『プレミアム診断』 | スマイルファミリープロジェクト

スマイルファミリープロジェクト

イライラを手放して
家族の笑顔を創る

スルースキル&LINEテンプレートで
ガマンに頼らず夫婦仲を修復させる
 
Family communication 実践会
主宰の北島です。


=============
プレミアム診断の日程を
アップしました。

夫婦に特徴を分析して
いまの課題を見える化する

 

 





プレミアム診断(個別の相談会)にいらした、
神奈川県在住の47歳のYSさん。


感想をシェアくださいました。
(ご本人の了解を得ています)



===============
〇受ける前のお悩み

主人はすぐに不機嫌になって
言葉ではなく、不機嫌な態度で
わからせようというところがあり、


それに振り回されて気を遣うのが疲れた。
「自分が我慢すれば」と思っていた。


〇体験を決めた理由

とにかくなんとかしたかったから。


結婚してる意味もわからなく
離婚も何度か考えたが、


このままの状態で別れるのも嫌な思いが残るし、
お互いを尊重し合い、


無理なく満ち足りた幸せな
気持ちで暮らせるようになりたかったから。


〇個別相談で感じたこと。

北島さんご自身が辛い子供時代や
離婚を経験され、

 
心理学・インナーチャイルド・
感情のことをちゃんと学ばれてると感じた。


単に伝え方のテクニックではない、
価値観のことや考え方

効果的な伝え方まで
考えられたのがすごいと思いますし、


とても丁寧に寄り添う姿勢で
お話しして頂いて大変ありがたかったです。


私は1つの考え方に
縛られがちなので、

考え方の順番や物事の見方・
選択肢の増やし方が、「へ〜っ!」と驚きでした。


〇気持ちの変化があれば教えてください。

今まで何度も伝え方
(アイメッセージなど)・
言うタイミングを考えて
伝えてたつもりですが、


相手の価値観に沿って伝えないと
ダメなんだなと思いました。


私自身努力してるつもりでしたが、
まだまだ自分の気持ちを
押し通そうとしてただけだったかもと思いました。

 
〇どんな方にオススメしたいですか?
 
✅夫婦でいる意味がわからない方
✅夫婦の意思疎通ができない方
✅イライラして暮らすのを、ハッピーに暮らしたい方


================--

感想は以上になります。


今月最後の相談枠も追加しています。

日程や詳細を確認して
年内に夫婦関係を整えたい方は