【夢が描けない子どもだったワケ】 | スマイルファミリープロジェクト

スマイルファミリープロジェクト

イライラを手放して
家族の笑顔を創る

子どもの頃の夢=サラリーマン=普通のおっさん

 

 

でした(笑)

 

 

なぜか??

 

 

うん、あの頃の気持に

理由なんてつけたくないけど

 

 

もしかして

両親から

虐待されていたからかも

 

 

父の暴力

母の父への愚痴・せっかん

 

 

物心ついたときから

覚えているのは

 

 

辛い時に必ず口から吐いていた

 

 

「死にたい」

「死にたい」

 

 

といったコトバ

 

 

もしかして、

夢=普通っていうのは

 

 

せめて普通になりたいって

子ども心の願望だったかもしれない。

 

 

両親は離婚して、

母は再婚。

 

 

当時のことは何度も謝られた

口では「いいよ」っていっても

 

 

生まれて10年間

夫婦の不仲と幼少期の虐待で

僕の心は壊れていました。

 

 

だから、

僕のように

両親の不仲で苦しんでいる

子どものために

 

 

僕の講座を届けたい。

 

 

ただ離婚してないだけ!の人生を逆転させた

 

 

生徒さんの報告が

 

私がやり続ける

 

強い理由になっています。

 

 

=================

ただ離婚してないだけ!の人生を卒業して、

家を最高に安らげる場所に変える

 

 

世界で初めて、

たった3行で夫からYESを引き出す

テンプレートを発明しました。

 

 

メールを送るだけで

相手に届けられるから

 

 

今は会話が無くても大丈夫!

使えば使うほど

男性心理が分かり

 

 

ママの気持ちが整理されます。

 

 

だから、

ママの気持も整うし、

相手にも伝わるんです。

 

 

だから、

テンプレートを使いだすと

気持ちや関係を立て直すことが出来るんです。