私の世界観 第46話 運命の人 | アダルトチルドレンを完全に卒業する唯一の方法 父親から愛されなかったあなたへ

アダルトチルドレンを完全に卒業する唯一の方法 父親から愛されなかったあなたへ

アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀亮造のブログ 「父性の問題」「お父さんとの関係」を解決することでアダルトチルドレンが根本改善できることを解説しています。

アダルトチルドレン専門カウンセラー 
父性カウンセリングの専門家 大堀 亮造です。

私の天命は、三人娘の父親としての体験を活かしながら、お父さんに愛されなかったアダルトチルドレンの父親役として人生を応援して自立へと導くことです。お父さん役のできるカウンセラーNO.1を目指しています。

 

アダルトチルドレンについての詳しい情報を知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。


なぜ、アダルトチルドレン専門カウンセラーになったのか?
過去を振り返りながら、人生ストーリーを綴る世界観ブログを書いています。

さて、昨日の記事はもう読まれたでしょうか?
第45話 インターネットビジネスでの成功 はこちら

 

↓現在、第2位です。1位に返り咲きたいので記事を読む前に応援クリックをお願いします!クリックしたら、再度、ランキングの中にある私のブログタイトルをクリックして戻ってきてくださいね。

 

 

↓第3位です。こちらも毎日の応援クリックをお願いします!クリックしたら、再度、ランキングの中にある私のブログタイトルをクリックして戻ってきてくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

 

私は日本メンタルヘルス協会の基礎コース受講中に婚約破棄しました。

 

ハートブレイクしていたので、毎週の講座で笑ったり、泣いたりするのがとても癒しになりました。

 

衛藤先生の話はセラピー効果絶大でした。基礎コースが終わって1年ぐらいブランクがありましたが、操体施術の仕事にも通じるし、心理学をもっと学びたいと思ったので、研究コースに進みました。

 

実はその研究11期の火曜日コースで出会ったのが今の妻でした。

 

私は独り身だったので、毎回、夜の懇親会に参加していました。妻とは最初はお互いにノーマークでした。「今度、合コンしよう!」とか言い合ってました。

 

しかし、私が「井の頭公園に花見に来ない?」と何気なく誘ったときにわざわざ雨の日でしたが我孫子から来てくれて、それがきっかけで二人で遊びに行くようになりました。

 

ある日、言われたのが、「占いで、運命の人とはセミナー会場で出会う。その人は婚約破棄していると言われていた」というのです。

 

その話を聴いて、私もなんだかそういう気分になっていったのでした(笑)

 

 

私は婚約破棄で失敗してから、女性についての心理を色々と勉強しました。結婚相手は慎重に選ぶことにしたのです。

 

その当時、デートした女性には同じ質問をしていました。

 

「3年後、タイムマシンに乗って理想の未来の自分に会いに行きました。今と何が違う?」

 

この質問をすることで、その人の未来のビジョンが聞けて、自分との相性も良く分かるのでした。容姿は可愛くても、ビジョンを持っていない人とのお付き合いはしないことにしたのです。

 

妻に質問をしたところ、「子供が2人いて、家があって、車があって・・・」とビジョンが明確で一番スラスラと未来を語れたのでした。

 

 

また、私は操体のお客様のご縁で紹介してもらった怪しい気功のS先生の教室にずっと通っていました。

 

S先生は名前の書いた紙を指先で触れるだけで相性が分かるのです。(治療も名前にエネルギーを入れるだけで治す本物の魔法使いです。最近は本をたくさん出されています)

 

同棲中に婚約破棄した彼女との相性を観てもらったときは、

 

「・・・彼女は大変でしょう?」

 

 

 

その後、インターネットビジネスのセミナーがきっかけで付き合ったTUBEが大好きな彼女との相性を観てもらったときは、

 

「う~ん、あなたが彼女の器を大きくしてあげないといけないね・・・」

 

 

そして、今の妻との相性を観てもらったときは、

 

「おっ!いいじゃん!バッチリ!」

 

まさに三度目の正直でした。

 

 

さらに当時、お付き合いする可能性のある人をタロットカードでも観てもらいましたが、やはり、今の奥さんとの相性が一番良いと出たのです。

 

そんなわけで、トントン拍子に話が進んで婚約することになったのでした。

 

結婚相手によって幸せの50%が決まると言っても過言ではないと思います。

 

しっかりと調査して相手がどんな人なのか?自分との相性はどうなのか?を認識した上で婚約するべし!と痛い経験によって学んだ成果が出たのでした。

 

それにしても、鬱病の彼女がきっかけで心理学を学ぶことになり、その講座で妻と出会うことができて、今ではカウンセラーがメインの仕事になっているのですから、人生って不思議ですね。

 

私が今の幸せを手に入れられたのは鬱病の彼女のお蔭なのです。感謝してます!

 

まさに「塞翁が馬」・・・人生の幸不幸は予測できません。

 

第47話 劣等感からの解放 に続く

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

大堀 亮造公式、LINE@を開始しています(^^♪

LINE@では読者からの質問に音声で回答するコーナーが大変好評です。

 

今なら登録するだけで【豪華7大特典】をプレゼント!

「LINE@だけの濃い情報」が得られますので是非、ご登録ください。

 

詳細は下のバナー画像をクリックしてくださいね↓

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか? 

 

□ 父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

 

□ 父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

 

□ 実家に帰るのが辛い。親の前で良い子を演じ続けることにうんざり 

 

□ どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

 

□ 自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

 

□ 頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている。サボっている人を見ると無性に腹が立つ 

 

□ ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨み、罪悪感を解放したい

 

□ 何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

 

□ どんな整体やマッサージに通っても治らない体の不調を抱えている

 

□ 自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える

 

上記に5つ以上当てはまっている人はアダルトチルドレンである可能性が高いです。

 

「たくさん当てはまっている!まさに自分のことだ!!」という人は

★アダルトチルドレン専門カウンセリングの大堀亮造のサイト★をじっくりとお読みください。