絵地図と聞いて、「え~っ!ムズイ~‼」とか

「描けない~!」とか聞こえてきましたが、

 

「家の周りを上から見下ろしたら、

どんな風景かな?」

ヒントを与えたり、考えたりしながら

 

みんなすてきな地図を描きました。

 

 

 

Yちゃんは自分が月に乗って、家の辺りを

見下ろしました。

犬を散歩してる子がいたり、春らしいお花が

咲いています。

夫が、Yちゃんの絵は、山の重なりや、

月の傾き、そして月に乗っている人が

とてもいい形をしています、

と言っていました。

 

 

 

Kちゃんの住むマンションの向こうは海。

千葉へ渡るフェリーがいつも見えるところ。

それにしてもフェリーがとても豪華(^^ゞ

 

 

 

Yくんの地図もリアルで、京急の赤い電車や、

駅ビルとその周辺がよく分かって面白い。

 

 

気球に乗って、上から見下ろして家の周りを

描いた絵

 

 

頭をいっぱい使った絵の時間でしたキラキラ

 

 

 

 

■生徒募集中のお教室

お絵描き教室ハッピースペース 小学生以上のお子様が対象の子供向け絵画教室

さまざまな造形活動を通して、創造的な思考を育てます右矢印児童作品集

ひらめく絵画~デッサン会~ 大人向けデッサン教室 

絵画の基礎となるデッサンを学びます右矢印デッサン作品集

 

ひらめき電球体験教室受付中です!お気軽にお問合せください!右矢印 お問合せはこちら


■講師・抽象画家 安木洋平(やすきようへい)

経歴・画歴・個展等、プロフィール詳細はこちら

右矢印安木洋平(やすきようへい)プロフィール

右矢印安木洋平公式ホームページ 

銀座K's Gallery様にて取扱作家としてご紹介いただいています。
右矢印https://ks-g.main.jp/artist.html#yasuki


■作品の販売も行っています

TELまたはフォームよりお問合わせください。

電話 080-5431-0840 / メール お問合せフォーム